search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 注目度急上昇! デビュー戦でパンチラの美人お天気キャスター・福岡良子

注目度急上昇! デビュー戦でパンチラの美人お天気キャスター・福岡良子

 お天気キャスター界に“超新星”が誕生した!

 それは、この10月からTBS早朝の情報番組「はやドキ!」(月〜金曜午前4時〜5時30分)のお天気お姉さんとなった福岡良子(りょうこ=28)キャスターだ。

 福岡キャスターは同5日から、同番組に登板となったが、あろうことか、デビュー戦で信じがたいハプニングに見舞われたのだ。お手製の吹き出し型フリップを掲げようとした際、その角が引っ掛かって、スカートがまくり上がり、パンティが露わになってしまったのだ。その後、番組はCMに入ったが、福岡キャスターは気丈に出演を続け、翌6日も堂々とスカート姿で臨んだ。

 早朝であることから、視聴者は早起きした人か、徹夜をしていた人に限られるが、思わぬパンチラで、福岡キャスターへの注目度は急上昇。来週以降は、録画をしてでも同番組を見る視聴者が増えそうだ。

 福岡キャスターは86年12月14日生まれ、兵庫県出身。“関西の名門”同志社大学商学部在学中の10年3月に気象予報士の資格を取得。同大卒業後は、ウエザーマップに所属し、東北放送「Nスタみやぎ」に出演。その後、TBS系のニュース専門CS放送「TBSニュースバード」、「おはよう健康体操」(BS-TBS)などで活躍。「はやドキ!」は初の全国ネットのレギュラーとなった。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「ネット上では、“大人版・橋本環奈”と呼ばれるほど、アイドル系のルックスで、とても20代後半には見えません。典型的な癒し系タイプです。『TBSニュースバード』を見ている女子アナフリークからは、絶大な人気を誇っていました。事情はともあれ、注目度がアップしたことで、春の改編では、視聴者がもっと見やすい時間帯の情報番組に移籍する可能性もありそうです」と語る。

 予期せぬハプニングで注目を浴びる格好となった福岡キャスター。お天気お姉さんも人気商売。これをいいきっかけにして、飛躍してほしいものだ。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ