search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドリカム・吉田美和は19歳年下!! 年下と結婚した女性芸能人たち

ドリカム・吉田美和は19歳年下!! 年下と結婚した女性芸能人たち

 「DREAMS COME TRUE」(以下・ドリカム)の吉田美和が21日、公式ブログで19歳年下のロックバンド「FUZZY CONTROL」(以下・ファジコン)のJUONこと鎌田樹音と結婚したことを発表した。

 各スポーツ紙によると、鎌田の父親はギタリストで、母親は1974年に独特のハスキーボイスで歌い上げた「私は泣いています」がヒットした歌手で、女優としても活動するりりィ。ファジコンは、これまでもツアーメンバーとしてドリカムをサポートし、ドリカムの09年のシングル「その先へ」へも参加。同年のNHK紅白歌合戦では、サポートミュージシャンという形で共演するなどしているうちに吉田と鎌田が交際に発展。鎌田の誕生日の3月8日に入籍したそうで、吉田はブログで「共に愛する音楽をますます大切にしながら、一歩踏み出してみます」、鎌田はファジコンの公式HPで「全身全霊を懸けて彼女を守り、幸せにします」とコメントしている。

 「吉田は03年に映像ディレクターと事実婚したが、07年に死別しており、4年半を経ての結婚。鎌田と出会い、ショックから立ち直ったようだ。このところ、吉田は19年ぶりに化粧品のCMに出演し話題となったが、結婚がCM出演を後押ししたようだ」(レコード会社関係者)

 ここ数年、加藤茶、堺正章、石田純一らかなり年下の女性と結婚する男性芸能人が話題となっているが、吉田のみならず、年下と結婚した女性芸能人も多い。

 主なところでは、女優の秋吉久美子は06年2月に長男よりも年下の、26歳年下の映像クリエイターと結婚。秋吉は89年に作曲家と離婚後、この男性と04年に再婚。しかし、翌年離婚したものの、復縁し再々婚となった。

 女優の秋本奈緒美は03年に15歳年下のイケメン俳優・原田篤と結婚。女優の大地真央は03年に俳優の松平健と離婚したが、07年に世界的インテリアデザイナーの森田恭通氏と再婚している。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ