search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 国民的美少女・高橋ひかる、高校進学で拠点を東京に! 高校ではブレザーデビュー

国民的美少女・高橋ひかる、高校進学で拠点を東京に! 高校ではブレザーデビュー

 今春、中学を卒業する女優の高橋ひかるが4日、都内で行われた出身地・滋賀県のPRイベント「ONE DAY EVENT 滋賀区」に出席した。

 高橋は2014年に全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得。滋賀県内の中学に通いながら仕事の度に上京していたが、今春中学を卒業予定。4月からは都内の高校に進学のため、拠点を都内に移したことを報告。「高校でブレザーデビューなんです。ブレザーで写真を撮りたい」と笑顔を見せると、「今まで滋賀県で過ごしていたので、東京でのお仕事がなかなかできない状況だったんですけど、これからはお仕事をたくさん頑張りたい」と意気込みを語った。

 滋賀を去る際は地元の友達から「離れるのは寂しいけど応援している」など、たくさんの応援メッセージももらったといい、「東京に来たからこそ滋賀の良さもわかるし、滋賀の魅力をこれからも伝えていきたい」としみじみ。

 2015年から同県の広報部長を務めるが、「滋賀県は東京に来てから思ったんですけど、空気が本当にきれい」と紹介。「滋賀県にいるだけで癒されて目的もなくドライブしたり。景色もきれいでいろんなお店もあるので楽しいと思います。意外に知られていないいいところ。魅力が詰まったいいところをこれからも伝えていきたい」と話していた。

 イベントには同県出身の宮川大輔と、同県の「住みます芸人」ファミリーレストランも出席した。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ