search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/8〜3/14)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/8〜3/14)

●第1位「平成13年じゅうに、電撃中出し婚しますよ」(ケンドーコバヤシ/読売テレビ系列『にけつッ!!』3月12日)

 ケンコバと千原ジュニアによるフリートークバラエティに、土田晃之がゲスト出演。4児の父である土田を、独身のふたりは羨望と尊敬の念で見つめた。土田は、結婚したいと言いながらも、実はしたくないのが本音であると、ふたりの深部を見透かすと、ケンコバは、「平成13年じゅうに、電撃中出し婚しますよ」とドッキリ発言。千原は笑ってみせたが、中学生という思春期の長男がいる土田は、「パパになったら、そういう発言、嫌い」としらけ顔。クールを貫いた。参観日、運動会、誕生日などには、全力で参加する土田パパ。同じ年齢であるにもかかわらず、いまだ独身・風俗が好きなケンコバとは、格段の差である。

●第2位「芸のためなら、女房も泣かせます」(狩野英孝/テレビ東京系列『ざっくりハイタッチ』3月10日)

 シリーズ化されつつある「芸人休日交換」。今回はフットボールアワー・後藤輝基と狩野が、休日の過ごし方を交換、体験した。狩野は、後藤が休日に行く店として、中古楽器店を訪問。かつてはミュージシャンを目指すほど音楽が好きな狩野が、気に入って手にしたギターはなんと、驚異の262万5千円! 購入の相談をするために、妻のアツコさんに電話をかけたが、当然NG。次に店員から勧められたのは、1952年製の126万円のギター。100万円のプライスダウンで、感覚が麻痺したまま、再び奥さんに電話。妻は答えを保留したが、狩野は高校生のときに作詞・作曲した「夕暮れ」をその場で弾いて歌い、「買います! ギターも芸じゃないですか。芸のためなら、女房も泣かせます」と即断。カードで支払い、持ち帰った。

●第3位「半身浴の写真をブログにあげた瞬間に、炎上」(NON STYLE・井上裕介/テレビ朝日系列『ストライクTV』3月11日)

 今年も、「よしもとブサイクランキング」で、堂々トップに輝いた井上。ゲストに招かれたこの日のテーマは、「嫌いな男を徹底追及SP」。第3問めで、「女性が嫌う男の○○自慢」に話題が移ると、筋肉自慢をする品川庄司・庄司智春などがそれに値するが、嫌われていない例が挙げられた。すると、井上は、「僕は半身浴の写真をブログにあげた瞬間に、炎上」と、“国民的嫌われ男”になったといえる実話を明かした。ちなみに、ツイッターで「おはよう」とつぶやくと、「おまえは一生、目覚めるな」というリツートで燃えるという。(伊藤由華)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ