search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 無免許・山口達也は事故しなかっただけまだマシ!? こんなにあるジャニーズ自動車運転関係トラ ブル

無免許・山口達也は事故しなかっただけまだマシ!? こんなにあるジャニーズ自動車運転関係トラ ブル

 半年以上にもわたる無免許運転で検挙されていたことが発覚した人気グループTOKIO・山口達也(39)が29日、日本テレビで記者会見し、「山口達也という人間を信頼して、応援してくださった皆さまを裏切った形になり、大変申し訳ない」と謝罪したが、現在出演している番組や車や宅配便のCMなどは出演自粛や放送中止などの処分は必至な状況だ。山口自身もコトの重大性に反省しきりで「許していただけるなら、やらせてほしい。関係者の指示に従います」と話しているが…。

 「ジャニーズ事務所アイドルの自動車運転関係の事故やトラブルは、他の芸能人の事故に比べても突出してるのではないでしょうか。まあ、ジャニーズがそれだけ注目されているというのもありますが」と話すのは、ある芸能事務所関係者。例を挙げると、ここ数年でもこんなに事件になっているのだ。

<2010年6月 嵐の二宮和也が東京・目黒区で自転車と衝突>
 4日午後、目黒区上目黒の信号機のない交差点で、二宮運転の乗用車が自転車の女性と衝突。女性は左足にケガ。警視庁目黒署によると、直進する二宮の車が自転車と出合い頭に衝突した。

<2010年4月 関ジャニ∞の渋谷すばるが東京・新宿区で追突>
 17日午前5時半ごろ新宿区中落合の都道で、渋谷が乗用車を運転中、信号待ちで前に止まっていた乗用車に追突。渋谷と追突された乗用車を運転していた男性らにけがはなかった。

<2010年3月 NEWSの手越祐也が東京・港区で追突>
 15日午後、港区南麻布のコインパーキングから手越が運転して都道に出たところで、タクシーの左後部に追突。当時は渋滞しており、警視庁渋谷署は原因は手越の前方不注意とみている。

<2010年2月 嵐の松本潤が東京・目黒区で追突>
 松本は1日午後11時過ぎに目黒区八雲の都道を運転中、交差点で前方を走っていた女性会社員が運転する乗用車に追突。積雪の影響でスリップしたとみられる。

<2009年10月 V6の長野博が埼玉・八潮市で追突>
 長野が12日午後、八潮市の渋滞中の首都高速6号三郷線で女性会社員の乗用車に追突、けが人は無し。

<2009年3月 NEWS&関ジャニ∞の錦戸亮が東京・港区で多重衝突>
 錦戸が1日午後、港区六本木の首都高3号線で玉突き事故。錦戸が運転する車が渋滞の最後尾に止まっていた乗用車に追突。錦戸の前の車に乗っていた女性が軽傷。

<2001年8月 SMAPの稲垣吾郎が東京・渋谷区で道路交通法違反と公務執行妨害で現行犯逮捕>
 稲垣は24日夜、渋谷区の路上で駐車違反をし、道交法違反と公務執行妨害で現行犯逮捕。反則切符を切ろうとした女性警官3人の制止を振り切って乗用車を発進させ、警官1人のひざに車体を接触させた疑い。長期間芸能活動を自粛することに。

 芸能人の交通事故トラブルで、所属事務所のマネージメントはどうだったのかと批判の声が出るのは酷というものだが、ジャニーズは“それにしても…”の多さだ。全国交通安全週間などでは、一日署長で交通安全を啓蒙していく仕事だってある以上、このような交通トラブルに世間の目が厳しくなるのは当然の流れ。ジャニーズ事務所は率先して何かしらの対策をする必要が出てくるのではないか。

<関連記事>TOKIO山口達也が無免許状態で運転 http://npn.co.jp/article/detail/76501557/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ