search
とじる
トップ > トレンド > “人気台”の秘密を探る

“人気台”の秘密を探る

 7月25日(土) 今日は土曜ですけど、甘デジ台の「009-1」を2台導入したばかりのホールさんを見つけてしまって急きょ出勤することに!

 この機種については以前にも紹介しましたがホント、甘デジらしからぬ爆発力があってビックリな台です。そして狙い目の時期は新装導入から1週間まで! ホールデータに結果が出てしまうと一気に回らなくなってしまうので、短いチャンスをしっかりものにするのがポイントでしょう。

 さて午前9時に家を出ると高速道をひた走り9時45分にホール到着。今日は土曜日だというのにお客さんは10人程度。たった2台の導入なので、少々やきもきしましたが…ほかのお客さんは“くぅちゃんII”狙いだったようで、楽にキープできました! データ表示機に目をやると片方が大当たり60回平均で、もう片方の台が連日100回超えの大当たりデータ。見た目のクギ調整に差をあまり感じなかったのでデータの良い台に座りました。理由はこちらの台の方が人気だからです(笑)。そして大事なことがもうひとつ。「回るから大人気!?」という推察あっての選択です。

 打ち出してみると思った以上に風車から外側へ流れる玉が多く、それにワープ入り口で玉が詰まるのもいただけませんねぇ…。それでも4000円打ち込んで90回転とスペックの甘い本機にしてはまずまずの回転率。

 「今日は往復交通費だけで5000円以上! せめて交通費だけでも回収したい!」。そんな思いで打ち込むと、投資9500円目に擬似3連予告からこの機種の主人公であるミレーヌちゃんが降りてきてマシンガンが炸裂です。さらに対決リーチに発展し、ミレーヌちゃんの蹴りの時に花柄のパンティーがチラリ! いやぁ…いくつになっても時折見せつけられるセクシーショットはたまりませんねぇ。全部見えてもダメ! この微妙さがイイのかも(笑)。

 ここで今日の初当たりを取ると、運良く出玉のある7R確変(ヘソ抽選の40%)。そして右打ちをすると10個賞球7カウント7ラウンドの際にこぼれた玉はわずかに50個程度で1分15秒ほどの大当たり消化。うーんこれは速い!

 この機種は出玉能力が高いためにアタッカー周りを殺されやすいのですが、新装直後はここが良いのもメリットですね。甘デジはわずか25個の出玉差でボーダーラインが1回転違ってきますので出玉はとても重要です。

 加えてこの台はスルーも途切れることなく、玉数は現状維持以上をキープしてくれて大満足! 「あとは大当たりを重ねるだけ!」。そう願った連チャンは出玉ありの13連チャン! この時のドル箱は3箱なり。

 「これで当分、再投資はないかな?」と思いきや次の大当たりから5回連続の2R当たり。実はヘソ抽選の2Rを当てると40%対20%の割合で確変or通常となります。一応セグ出目をチェックしていますがまだ正確なセグ判別を把握できていないのが残念なところ。まぁこんなマニアックな機種を、詳しく取り上げる専門誌もあまりありませんからね…本紙くらいでしょう(笑)。

 その後は再投資することなく3連→6連→13連と出玉を順調に伸ばして終わってみればドル箱が8箱。甘デジ台にしては上々の成績。もちろん交通費も無事に回収できて…気持ち良くホールを後にできました!!

 今回はデータ重視の台選択をしてみましたが、大当たりの波を読むのではなく、人気台の秘密を探るという観点が大切です。特に羽根モノや甘デジは優秀台ほどに良いデータを伴いやすいのが特徴! もし日々のデータが安定して良い甘デジ台があれば、その“人気の秘密”をぜひ探ってみてください。

 そしてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」でもクギ読み、データ読み、試し打ちの3点セットで全力を尽くして優秀台を探しております。ぜひ参考にしてください!
◆稼働10時間◆大当たり86回◆収支+3万2300円

週間稼動データ (7月20日〜25日)

7月20日(月) 稼働なし

21日(火) 「勝利のDNA」の実戦ロケ。今回は“くぅちゃんII”に挑戦! …のつもりでしたが人気がありすぎて甘デジ台の「009-1」を打つことに。回転率順位は後半戦で発表です。
◆稼働8時間◆大当たり80回◆収支+5万500円

22日(水) くぅちゃんIIと地中海を打ち散らかして、大当たりナシのまま2店舗の貯玉が利用限度オーバー! その後ハネデジ台で大当たりを取れたものの優秀台にはたどりつけませんでした…。
◆稼働7時間◆大当たり12回◆収支-4万3000円

23日(木) 最初のホールでサクッと貯玉5000個をなくしてから2店舗目で23/Kレベルの地中海勝負! 夕方からの13連チャンで逆転勝利。やっぱり海はいいですねぇ(笑)。
◆稼働10時間◆大当たり24回◆収支+3万4100円

24日(金) ショールームで見つけたイチ押し台は、初代「花の慶次」の甘デジタイプ。もちろん弱めのストロークでブン回り。ホールでも回りますように! 導入は8月17日から。稼働なし。

25日(土) 本記参照

総括 ◆総稼働35時間◆総大当たり202回◆総収支+7万3900円 今週も甘デジ「009-1」が大活躍。回転率的には20/K前後ですけど、右打ちのスピード感と爆発力が魅力です。今後も20回転以上のレベルなら積極的に打ちたいですね!

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ