search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グループ全員でジャニーズを退所した元Love-tune、再始動してレギュラー番組ゲット

グループ全員でジャニーズを退所した元Love-tune、再始動してレギュラー番組ゲット

pic pic

7ORDER projectの公式Twitterより https://twitter.com/7order_official

 ジャンルレスに活動していくと意気軒昂に掲げるのは、7ORDER projectだ。メンバーの安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央はもともと、ジャニーズ事務所に所属。ジャニーズJr.内の人気ユニット・Love-tuneとして活動していた。未デビューの中でも高い人気を誇っていたが、滝沢秀明さんが芸能界を引退して、Jr.育成一本化に絞る前の昨年11月30日、一斉退所発表という前代未聞の去り方で、業界関係者をザワつかせた。

 しかし今春、Jr.時代に実現しなかった、自身たちだけによるレギュラー番組をゲットして、見事なまでによみがえった。毎週木曜深夜にオンエアされているバラエティ番組『イケダンMAX』(TOKYO MX)が、それだ。4月のスタート時には、一番人気の安井を欠いていたが、6月に加わって7人体制でリスタート。装いも新たに、オープニング映像も完成した。5月22日には7ORDER project公式Twitterが始動し、多くのファンからのコメントが見られる。

 略称“イケダン”のMCは、タイムマシーン3号。番組内では、助っ人屋「イケダン」の経営者という立ち位置だ。7ORDERは、雇われた7人のイケメン。世のため、人のためになることを追求し、頭と体を使ってさまざまなことに挑戦していく内容だ。

 メンバーのそれぞれは個性が強い。格闘技経験がある真田は、かつて野澤祐樹とのnoon boyzで『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の“16代目いいとも青年隊”だった。14年3月の番組終了まで、ジャニーズ唯一の青年隊をまっとうした。

 ビビリ体質ながらも、男性向けファッション誌『FINEBOYS』(日之出出版)
でモデルを務めていたのは、森田。最年少の長妻は、月9ドラマのオーディションでプロデューサーをひとめぼれさせたほどの美しさだ。

 諸星は、KAT-TUN・上田竜也が出演するTBS系『炎の体育会TV』の“ジャニーズ陸上部”の元メンバー。不器用ながらも上田のスパルタに耐える姿は、観る者の胸を打った。荻谷は、7ORDERの正式発足前の今年3月、舞台『仮面ライダー斬月』へ出演。阿部はおよそ5年前のJr.時代、連続ドラマ『近キョリ恋愛』(日本テレビ系)で主役を務め、将来を嘱望されていた。

 最年長(27歳)の安井はJr.時代、ジャニー喜多川社長にかわいがられたサラブレッド。ジャニーズ退所発表とほぼ同時期に公開された映画『ニート・ニート・ニート』では、映画初主演を務めている。

 “イケダン”はこれまで、母の日企画、長妻の故郷・茨城県で初の食&店レポに挑戦するなどしてきたが、今回の安井の合流によってプチリニューアル。現在は、演技力チェックが主となっている。

 番組ラストでは、カードに書かれた視聴者からの要望・スタッフの無茶ぶりに対して、メンバーが全力で答えていく新コーナー「イケダントーク」が開始。番組全体の骨組みが、ようやく完成しつつある。

 ジャニーズ時代のLove-tuneが7ORDER projectに進化した今、メディア展開も活発。8月22日には初の単独舞台『7ORDER』が開幕する。

 俗にいわれる“ジャニーズ忖度”があるなら、彼ら7人の姿を地上波で観るには、まだ時間がかかりそう。だが、同じくジャニーズ退所組の“新しい地図”の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の成功例があるだけに、7ORDERの無限の可能性に期待したい。
(伊藤雅奈子)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ