search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 早くも島田紳助さん引退会見の矛盾が露呈し次に爆発する“マグマ”は?

早くも島田紳助さん引退会見の矛盾が露呈し次に爆発する“マグマ”は?

 23日に突如芸能界引退会見を行った島田紳助さん。会見では“黒い交際”を自ら発表したうえで、「すべて正直にしゃべる」と宣言したが、早くもその発言の矛盾が露呈してしまった。

 紳助さんは23日の会見で、暴力団関係者へ宛てた手紙や一緒に写真に写っていたなどと過去に週刊誌で報じられたことについて、「そういう手紙を送ったとか、一緒の写真があるとか。僕の関係者のとことかに行って、捜し回ったんでしょうね。あるわけないですから」と真っ向から否定していたが、各メディアが一斉にその矛盾を突いた。

 「紳助さんは会見で“黒い交際”をしていた2人の名前は伏せたが、各メディアによると、十数年前に放送された関西テレビのバラエティー番組『紳助の人間マンダラ』での政治的発言によって、外部から強い抗議を受けたため、紳助さんは友人の元ボクシング世界王者で、現在は恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中の渡辺二郎被告の仲介で指定暴力団山口組のナンバー4にあたる筆頭若頭補佐を紹介してもらい事態を収拾。それ以来、紳助さんと同幹部の交際は続き、大阪府警が05年に同幹部の関係先を家宅捜索した際、紳助さんから同幹部に宛てた直筆の手紙や、一緒の写真などが見つかった。07年に渡辺被告が逮捕されると渡辺被告の携帯から紳助さんとの親密なやりとりのメールが見つかったという」(週刊誌記者)

 まるでこうなることを見越したかのように、“お笑い界のご意見番”ことやしきたかじんがTwitterで紳助さんの引退会見について「たい積したマグマが爆発する前の超措置法」と語っているが、爆発しそうな“マグマ”とは?

 「大阪を舞台にしたある経済事件で株価捜査が行われた会社の株を紳助さんが所有していたが、その事件に絡んだ話が出るのではと言われている。ほかにも、その手の話は複数あるので、これから発売される各週刊誌ではそれらのスキャンダルがすっぱ抜かれるだろう」(芸能記者)

 まだしばらくは紳助さんのニュースが大々的に取り上げられそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ