search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 情報番組復帰のNEWS小山の評判 『バラいろ』では埋もれてしまう?

情報番組復帰のNEWS小山の評判 『バラいろ』では埋もれてしまう?

pic pic

画像はイメージです

 10月から情報番組において、芸能人の新キャスターが数多く誕生している。立川志らくは朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)をスタートさせ、小倉智昭の来年秋での勇退が報じられた『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)においては、俳優の石黒賢、メイプル超合金のカズレーザー、社会学者の古市憲寿などが日替わりのスペシャキャスターに就任している。そうした中で、ひっそりと情報番組に復帰したのがNEWSの小山慶一郎である。

 小山は、未成年女性との飲酒疑惑が2018年6月に『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ、キャスターとして出演していた『news every.』(日本テレビ系)への出演を見合わせた。そのまま復帰がなされず、同年12月に降板している。古巣への復帰説などもたびたび取り沙汰されてきたが、今年10月からは『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に隔週出演を始めた。コメンテーターとしての立場とはいえ、情報番組への復帰作となった。ただ、小山の評判は決して良くないようだ。

 「小山の出演する木曜日は、大将格の梅沢富美男に加え、オネエタレントのナジャ・グランディーバ、ダイアナ・エクストラバガンザのほか、橋本マナミが並ぶかなり密度の濃い曜日です。ほかの出演者のコメントが個性的な分、小山のコメントの無難さが悪い意味で浮いてしまっていますね。ナジャからは、小山がニュースの資料を読んだり、下調べをしっかりしていることを突っ込まれていましたし、『真面目すぎる』要素が裏目に出ているのかもしれません。かといって、何かしらの放言をすれば、問題となってしまいますから、舵取りが難しいところではあるでしょうね」(芸能関係者)

 『バラいろ』は、ゲス不倫で辞任した宮崎謙介元衆議院議員をキャスターに抜擢するなど、攻めた人選で知られる。ただ、小山はあくまでもジャニーズタレントであり、ほかの出演者のような開き直りや、ぶっちゃけた発言ができないのが実際のところであろう。今のところ飲酒問題への言及もないため、今後のキャラ作りにも苦労しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ