search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジテレビ・ミタパンが破局!

フジテレビ・ミタパンが破局!

 おととし8月に交際が発覚した、ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサーと、プロ野球・西武の金子侑司内野手が昨年末に破局していたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 2人は13年春に同局系「めざましテレビ」の取材で出会い、同年秋の食事会で急接近し交際に発展。一度は破局したが、14年7月に復活し、熱愛報道を受けた金子が「すごい大事な人」と交際宣言していた。 記事によると、2人は何度かの破局危機を乗り越え愛を育んできたが、互いの仕事に集中するため、前向きに別れを決断。また、三田アナの父で東京・明治座の社長である三田芳裕氏が交際に反対していたという。金子はすでに親しい知人に友人関係に戻ったことを報告しているというのだ。

 「三田アナは4月いっぱいで退社し、フリーに転身する加藤綾子アナに続く次期エース候補だが、コツコツ仕事をこなしているものの、パっとせず伸び悩んでいる。一方、金子は、入団1年目から遊撃手のレギュラー獲得を期待されている。しかし、昨年は6月に登録抹消され、その後、鼻骨を骨折するけがに見舞われレギュラーの座を獲得できず。互いに似たような環境だったこともあり、前向きな別れを決断したのでは」(芸能記者)

 三田の父は交際発覚後、「(金子のことは)存じません。娘からまったく報告もありません。親子の断絶です」とコメント。まな娘の交際に“歓迎ムード”ではなかったようだ。

 「特にスポーツ選手は収入が不安定なだけに、娘の将来を案じて交際を認めるわけにはいかなかったようだ。金子がしっかりレギュラーを獲得していても、父の意向は変わらなかっただろう」(同)

 三田アナが今後、スポーツ選手と浮名を流すことはなさそうだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ