search
とじる
トップ > 芸能ニュース > KAT-TUN・赤西、ツアー離脱でついにソロ活動専念か

KAT-TUN・赤西、ツアー離脱でついにソロ活動専念か

 人気グループ「KAT-TUN」にまたまた激震が走った。

 スポーツ紙各紙によると、同グループは5〜6月に国内、7〜8月にタイや韓国などを回る世界ツアーを開催するがなぜか赤西仁は両ツアーに不参加。で、2月に東京・有楽町の日生劇場で上演したソロライブ「友&仁」の米ロサンゼルス公演を6月19、20日に行うという。
 「ジャニーズの発表によると、当初は通常通り6人でツアーを行う予定だったが、『友&仁』を観覧した米国の日本語テレビ局関係者が2月中旬にロス公演をオファー。ジャニー喜多川社長とメンバー6人が集まって協議し赤西のツアー離脱が決まったというが、明らかに赤西のわがまま。5月から10月の赤西のスケジュールは白紙だというから、そのままグループを離脱することになるのでは」(ワイドショー関係者)

 赤西は06年10月から半年間、ロスに語学留学したが、「赤西のやる気がなくなって“ガス抜き”で休養させていただけ。ところが、赤西がいない間に人気が急降下したので、ツアーが始まったタイミングに合わせて赤西を緊急帰国させた」(週刊誌記者)というが、06年の赤西離脱に比べ、同グループの人気は下がっているからなおさら厳しい。
 「メンバー6人で出演していたレギュラー番組が3月で終了。事務所が考えていたほど売れなかったところに、いつの間にか同じ事務所の嵐が大ブレークしてしまった。さすがに、赤西抜きだと、特に地方公演でのチケットは売れないから、何らかの形で赤西を絡ませるはず」(レコード会社関係者)
 赤西に関しては、以前から抱いている独立志向がここに来て一層高まってしまったようだ。
 「初主演映画『BANDAGE』を監督した音楽プロデューサーの小林武史氏にいろいろ相談していたようだ。小林氏のプロデュースでのソロデビューの可能性も」(同)
 6人でステージに立つ同グループはもう見られないかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ