search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 友人が謎の死を遂げた清原氏

友人が謎の死を遂げた清原氏

 元プロ野球選手の清原和博氏の友人男性が急死していたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、友人の男性は東京・六本木でサパークラブを経営。清原氏が西武時代から飲み仲間で、昨年2月に清原氏が薬物事件で逮捕されて以降、取り巻きが続々と離れていく中、清原氏を支え続けていたという。

 昨年3月、薬物事件で逮捕された清原氏が警視庁から保釈される際には運転手を務め、千葉・松戸の病院に清原氏が入院していた際には報道陣に焼き肉弁当を差し入れ。同誌が昨年9月に報じた、清原氏の宮古島旅行にも同行していた。

 亡くなったのは8日の早朝。その直前まで店の客と一緒に飲んでいたというが、あまりに泥酔し、帰宅した後に連絡がとれなかったため、彼女が自宅マンションへ行き、合鍵で部屋に入ると、首を吊っていたというのだ。

 「友人男性は今月6日までブログを頻繁に更新。ジムでトレーニングする様子や、仲間と痛飲したことをつづっていた。しかし、7日にブログは更新されず。7日に死を決意するような何らかの出来事があったのでは。警察は事件性がないことなどから自殺とみているが、周囲からは『交際女性とのトラブルなどに悩んでいた』との声もあがっているという。その一方で、遺体は司法解剖に回されたものの、病死と即断できなかったようで、さまざまな憶測が飛び交っている」(週刊誌記者)

 11日に愛知・稲沢市で通夜が行われたが、各メディアによると清原氏も参列。その姿は憔悴し切った様子で、関係者とあいさつを交わして式場の中に入り、5分ほどで焼香を済ませると、車の後部座席に乗り込んで帰っていったという。

 一部スポーツ紙に対しては、「あまりのショックに言葉が出ません」と悲痛な表情でコメントしたという。

 清原氏の更生をバックアップしていた友人だけに、清原氏のショックは計り知れない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ