search
とじる
トップ > アイドル > NMB48アリーナツアー 愛知県体育館2日目レポート

NMB48アリーナツアー 愛知県体育館2日目レポート

 NMB48の初のアリーナツアーの名古屋公演は2日目を迎えた。前日は新曲の初披露があったり、東由樹の生誕祭など盛りたくさんな内容でファンを楽しませてくれた。そんな楽しい気持ちにさせてくれるコンサートは中森明菜の『少女A』をひとりで山田菜々が歌うというところから始まった。ツアー初日と同じような始まり方だったが、この曲は山田がNMB48のオーディションの時に歌った曲ということもあり、本人的にも強い思い入れがあることだろう。この光景を大坂城ホールで観ることのできなかったファンも多くいたようで、大きなインパクトを残してくれた。山田はソロ曲を筆頭にユニット曲、全体曲と20曲以上も歌い、山田の卒業前のおそらく最後となる名古屋のファンへの披露となった。

 この他にも渋谷凪咲の『夜風の仕業』のソロステージも注目だった。この曲は柏木由紀の曲であり、NMB48の兼任メンバーでもある柏木を目の前にして渋谷は物怖じすることもなく堂々と歌い上げたのだ。さらに注目なのが『嘘の天秤』だ。メンバー全員が男装して登場し、センターは谷川愛梨が担当したのだが、谷川の男装は本物と思わせるほど似合っていた。ユニットに参加した三田麻央、小谷里歩、井尻晏菜、石塚朱莉、三浦亜莉沙、上枝恵美加もこれまでと違ったイメージだったこともあり、かなりのインパクトを残したのではないかと思う。

 見どころ満載のコンサートは3時間にも及んだが、笑いとマジのバランスが最高に取れていて、NMB48らしさをしっかり名古屋のファンにアピールできたのではないかと思う。アリーナツアーは、残すところ2月25・26日の日本武道館での2日間だが、ここでもきっとファンを驚かせてくれる何かを仕掛けてきてくれると思うので、大きな期待を持ちたいと思う。そして最後までNMB48らしさを貫きNMB48の存在をしっかりアピールして突き進んでいって欲しい。

■取材、執筆=ブレーメン大島

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ