search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ビートたけし 「笑点」新司会に言及「作家全部なくすからな」 爆笑問題の田中が証言

ビートたけし 「笑点」新司会に言及「作家全部なくすからな」 爆笑問題の田中が証言

 「笑点」司会の後任候補として名前が挙がっている大御所芸人のビートたけしが、新司会の後任について言及したという。3日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の田中裕二が証言した。

 長年、「笑点」の司会を務めてきた落語家の桂歌丸師匠は4月30日、司会降板を発表。5月22日の生放送をもって同番組から卒業となる。現在、司会の後任候補について様々な情報が飛び交っているが、 6代目三遊亭円楽師匠を筆頭に、ビートたけしの名前も浮上している。

 爆笑問題の太田光は「たけしさんは断ると思います、忙しいですから」と推測。そして、「笑点」の新司会の話題が出てから、田中はたけしに直接会い、「笑点の司会どうなんですか?」と事実を尋ねたという。

 田中はその時のたけしの様子について「まぁ、笑ってて。『だって俺、司会やったら作家全部なくすからなっ』みたいなこと言ってた」と明かし、さらに「たけしさんはやらないと思うよ、笑ってたから」と証言。ただ、肝心の「やる」「やらない」という言葉は一切発しなかったという。

 果たして、誰が新司会を務めるのか、気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ