search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 年収1000万円超の一発屋芸人は?

噂の深層 年収1000万円超の一発屋芸人は?

 年収1000万円超、というのは5年程前のデータによると、日本人の就業人口の中でも、ほんの5%未満の人たちだ。今はもっと数字はヤバいのではないだろうか。

 いっぽう、現在ほとんどテレビで見なくなった一発屋芸人たちも、年収1000万円レベルをゆうに超えているらしき実像がテレビ番組で明らかになりつつある。
 最近もいくつかの番組で、芸人たち本人の口からそんな意外な高収入が語られている。

 例えば、テレ東のある深夜番組によると、女王様漫談で一世を風靡した、にしおかすみこが現在の月収を、「月収100〜150万円」と言っていた。
 ネットでは、『消えたな』などといわれていた、にしおかなので反発心もあったのか、さらりと事も無げな様子で、まさかの1000万円プレーヤーであることを明かすのである。

 これは、同席していたチュートリアル・福田が、「吉本は営業収入の実入りが少ない」(同じ営業でサンドウィッチマンが一人30万もらったのに、自分たちは3万円だったそうだ。)とぼやいていた話の流れからして、にしおかの“営業収入”もそれくらいはあるのかなとも想像出来たが、結局なんでそんなに収入が多いのかは謎のまま。

 ギター侍・波田陽区は、「一番良かった月収が2800万円。現在は月収20万円」と明かした。「(波田くんはキャラ芸人の走り。着ボイスで稼いだ」(にしおか談)ということだが、貯金は少なくとも8500万円程度は超えていることも暴露されていた。
 この2人、ぜんぜん食いっぱぐれてなどいなかったのである。

 ほかには、エロ詩吟で一世を風靡した天津木村も、良かった時の月収は400万円ほど(今は月収40万円)あったそう。
 総じて、一発屋芸人は年収が億を越えた時期もあるなど過去の遺産が多く、均せばかなりの収入を稼いでいるようである。

 …民間では、若くして年収1000万円越えを果たすのは、商社・保険会社・外資系などのプロジェクトリーダー、コンサル系の成果報酬組、あとは成金社長などに限られているのではないか。
 それと比べれば、いったん売れた芸人は、意外といつまでも財布の中身があったかい?

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ