search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジテレビのエースアナ・カトパンが退社へ!

フジテレビのエースアナ・カトパンが退社へ!

 カトパンの愛称で人気のフジテレビのエース・加藤綾子アナウンサーが9月いっぱいで退社することを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、すでにフリー転身後の所属先が近く正式に決定する見通し。朝の情報番組「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板し、永島優美アナが後任を務めるという。

 同番組の出演は週5日で早朝のため、毎朝3時すぎにスタジオ入り。おまけに、ゴールデン帯のレギュラー番組があり、改編期には特番で司会を務めるのが定番化し、心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしていたというのだ。そんな中、「自分の新しい可能性を探ってみたい」という思いもあり、30歳になった今年、フリーになることを決断したというのだ。

 「明石家さんまら大御所がことごとく加藤アナを指名するため、必然的に番組が多くなり勤務超過気味に。そろそろ、本人も局アナとして体力の限界を感じていたのでは。売れっ子アナだけに、フリーになればCMの仕事も舞い込み、年収は1億円を超えることになりそう」(芸能プロ関係者)

 国立音大卒という女子アナにしては異色の経歴で、08年に入社。受験した民放3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど、入社前から評判が高かったが、入社後も評判通りの活躍をしてきた。

 これまで、カトパンは大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有らと浮名を流していたが、「今後はフジテレビが守ってくれるわけではなく、スキャンダルが仕事に影響するので、そのあたりも慎重になった方が良さそう。ただし、所属する事務所が大手だと、メディアへの“圧力”でスキャンダルも“火消し”できるが…」(芸能記者)

 今後の仕事とともに、男性関係も大いに注目される。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ