search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 演技講師と結婚していた実力派女優・木村文乃

演技講師と結婚していた実力派女優・木村文乃

 女優の木村文乃が今月11日に30代後半の演技講師と婚姻届を提出し、結婚していたことを一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、木村は現在の芸能事務所に6年前に所属。事務所運営のワークショップ(俳優養成学校)で演技指導の講師をしていたのが相手の男性で、木村は休止していた芸能活動を再開させたばかりで、演技を根本から学び直したいと強い意欲を持っていたため、約5年前から演技指導を仰いでいた。厳しくも実りある指導を受け、尊敬の思いを抱くと同時に、強い信頼関係も築き上げていったが、数年前から交際に発展。

 これまで交際が報じられることもなく、静かに愛をはぐくみゴールイン。木村は連ドラ主演など実績を重ねた上で所属事務所に将来的な結婚の意思を告げて交際。約1年をかけて結婚に向けての環境を整え、既にスポンサーなど関係者への報告は済ませている。婚姻届を提出したのは「1並び」の11月11日で、都内の区役所に提出した。木村は妊娠はしておらず仕事は続け、挙式や披露宴をする予定はないという。

 「木村は06年にデビューしそれなりに仕事をこなしていたが、アトピー性皮膚炎が悪化してカメラの前から遠ざかり、芸能活動を一時休止。芸能界からの引退も視野に入れつつ、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウエディングの介添えなどさまざまなアルバイトも経験した苦労人。今の事務所に入って演技を本格的に学んだことが大活躍につながった。現場での評判も上々で来年以降もさらなる飛躍を遂げそうだ」(映画業界関係者)

 記事によると、男性は現在、複数のワークショップで指導中。誠実な人柄で、多くの生徒から慕われている。2人は今でもよく演劇論を交わし、互いに切磋琢磨しているという。

 木村は来年1月スタートのSMAPの木村拓哉主演のTBS系連続ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」に出演が決定。好演が期待できそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ