search
とじる
トップ > その他 > 学院型ガールズ・ボーカルユニット『アフィリア・サーガ・イースト』に直撃インタビュー

学院型ガールズ・ボーカルユニット『アフィリア・サーガ・イースト』に直撃インタビュー

 この夏一大イベント「アニメロサマーライブ2010-evolution-」(8月28・29日)にて、開演前の屋外けやき広場ステージにて、「アフィリア・サーガ・イースト」のライブイベントを直撃取材!

 メンバーは総勢10名で、都内・名古屋・大阪にあるカフェ&レストラン「アフィリア・グループ」に勤めている子たちで結成されている。
 屋外のイベント会場には、アニメロサマーライブ目当ての来場客で埋め尽くされていて、アリーナ内と変わらない熱気に溢れていた。

 イベント直後に彼女たちに直撃インタービュー!

 Q1 すごい熱気でしたね、ステージイベントを終えての感想は?

 とにかく暑い中、沢山の方たちがステージに来て頂いて、嬉しかったです。
 ステージは想像以上に熱くて、一日目は終わった瞬間に二人のメンバーが倒れてしまい、大変でした。でも、二日目は無事に全員でテンションが高いパフォーマンスを披露できたと思っています。
 また野外ステージとは言え、アニサマという一大イベントに関われたことはとてもすばらしいことだと思っています。しかもニ日間もステージをやらせて頂き、とても幸せでした。来年こそはアリーナ本編でやりたい!と宣言もしましたし、飛躍の一歩として、とても良い経験になりました。
 今まで「アフィリア・サーガ・イースト」を知らなかった方々に見て頂けたことが凄く嬉しかったし、握手会でにファンの方が、「一日目をニコ生で見て、二日目見に来たよ」って言ってくださったファンの方もいて、とてもとても感謝です。

 Q2 アリーナ内では、一流のアニソン歌手が多数出演されてましたが、目標にされているアーティストや、注目しているアーティストはどた?

 やはり、プロデューサーでもある桃井はるこさんのLiveでのパフォーマンスは注目すべき、学ぶべき点がたくさんありました。
 私たちは招待席で見させて頂いたのですが、二万人以上を一体とさせるLiveでのパフォーマンス、コール&レスポンスなど、感動しました。また、水樹奈々さんや田村ゆかりさんは、メンバーの中にも熱狂的なファンがいて、Liveステージはいずれも素晴らしいモノでした。

 Q3 今後の抱負や、イベントは?

 少しでも大きなステージに立てるよう、頑張りたいです。
 「アフィリア・サーガ」はLive活動が非常に比重が大きく、パフォーマンスを上げていきたいです。
 また、けやき広場でも発表しましたが、5thシングルの発売が決定しています。作曲をつんく♂さん、作詞を志倉千代丸さんというコラボレーションで、すごく楽しみです。

 今後アフィリア・サーガ・イーストの活躍に期待したい!

◎以下、今後のLiveの予定です。
9月18日 マジカル!タイム@AKIBA302
9月23日 GIRLs-RockPop stadium@吉祥寺Club SEATA
9月26日 2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 秋の陣@ベルサール秋葉原
10月3日 ドリームパーティー「5pb.ライブステージ」@ビックサイト
10月16日 Live5pb. @JCB HALL

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ