search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 二世タレントの真打ち登場!?IMALUに業界熱視線

二世タレントの真打ち登場!?IMALUに業界熱視線

 お笑い界の“ビッグスリー”のひとり、明石家さんま(53)と女優・大竹しのぶ(51)の長女、いまるが「IMALU(いまる)」の芸名で、今月23日発売の女性向けファッション誌「Zipper」(祥伝社)でモデルとしてデビューする。二世タレントが続々とデビューする中、いよいよ真打ちの登場か?
 「ルックスはどちらかといえば、さんまさん似です。このところ、さんまさんは仕事先で、“娘をよろしく”と頭を下げてあいさつしているそうです。娘のことがかわいくて仕方ないのでしょう」(芸能リポーター)

 それにしても、最近の芸能界は“二世タレント”が花盛りだ。
 07年は井上陽水・石川セリ夫妻の娘、依布サラサが歌手デビューし、昨年は長渕剛・志穂美悦子夫妻の長女、長渕文音、矢沢永吉の長女、yokoが芸能界入りを果たした。
 「今後は三浦友和・百恵さん夫妻の二男貴大くんが長男のユウに続いてデビューしそうですし、桑田佳祐・原由子夫妻の長男、尾崎豊の長男の芸能界入りも取りざたされています。また、始まったばかりのNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』に出演中の俳優・小柳友も、実は『バブルガム・ブラザーズ』のブラザートムの長男です」(芸能ライター)

 さて、IMALUだが、本名はさんまが座右の銘とする「生きてるだけでまるもうけ」から名付けた。東京都内の小・中学校を卒業後、かなだ・ビクトリアの高校に3年間留学して昨年6月に卒業。留学中は音楽専門チャンネル「MTV」などをこのんで視聴し、歌手になる夢を描いていたという。
 「テニスのウィンブルドン大会のセンターコートの“ファミリー席”(試合をする選手の家族しか座れない)で観戦するという夢を持っていたさんまは、いまるちゃんをテニススクールに入れて英才教育を施そうとしましたが、うまくいきませんでした。さらに、カナダ留学中は自分を中心としたお笑いDVDをよく送ったそうですが、封を切らずに送り返してきたそうです」(同)
 さんまの思い描いたのとは別の道に第一歩を踏み出したIMALU。しかし、さんまにとってはこれが親孝行になるかしれない。 
 「これまでバラエティー番組の王者として君臨してきたさんまですが、このところの大不況で、“首切りリスト”に名前が挙がっているといいます。そのうち、IMALUがさんまを助けることになるかもしれません」(芸能リポーター)
 二世タレントの真打ちともいえるIMALUの今後に注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ