search
とじる
トップ > スポーツ > 橋本大地が靖国神社で奉納プロレス

橋本大地が靖国神社で奉納プロレス

 橋本大地(ゼロワン)が27日、東京・靖国神社の奉納プロレスでビックバン・ベイダーと激突した。

 デビュー3戦目は師匠・大谷と組みベイダー親子とのタッグマッチ戦。ベイダーの巨体めがけ果敢に攻め立てたが16分32秒ビックバン・クラッシャーで圧殺された。

 試合は大谷を制して先発を志願。「最初に体力があるうちにベイダーと当たりたかった」と父のライバルだったベイダーにミドルキックを連発。大谷とのダブルタックル、ダブルソバットの連携も見せた。中盤には逆エビから蝶野直伝のSTFでベイダーJrを締め上げ、ベイダーに対しては武藤ゆずりのシャイニングウィザードで追い込んだが、ベイダーの巨体の前に粉砕され、最後はビックバンクラッシャーでフォールを奪われた。試合後、大地は「すいません、ベイダーは大きく、重たかった。勝ちたくて色々頑張ったがどうにもならなかった」とポツリ。

 大谷は「すべてにおいて未熟だが今日は合格だ」と評価した。また大地は「父に報告する事は今は何もありません、できるのは初勝利の時です」とキッパリ。

 橋本大地のさらなる飛躍を期待したい。(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ