search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「押尾学」女性遍歴を再調査

「押尾学」女性遍歴を再調査

 絶頂期には「芸能界一のプレイボーイ」の名を欲しいままにしていた押尾学。「数えていけばきりがありませんが有名どころでもウワサになった女優やアイドルは10人以上いるでしょう」と語るのは芸能事務所関係者。「当時は事務所側も、『押尾に注意』というのが合い言葉でしたね」と語る。

 元妻・矢田亜希子は正統派美人女優として数々の作品に出演。「お嫁さんにしたい女優ナンバー1」として当時の芸能界では不動の人気を得ていた。そんな彼女の人生を決定的に変えてしまったのは押尾との出会いだ。事情に詳しい芸能ライターは解説する。「フジテレビのドラマ『やまとなでしこ』で初共演、交際に発展したのはTBSドラマ『夢で逢いましょう』の共演がきっかけだと言われていますね」。ドラマの競演で親しくなるというのはよくあるパターンだが、惚れた相手が悪すぎた。「結婚には事務所や親しい友人から大反対があったようです。しかし、彼女は一途なところがありますからね。結果的にここが彼女の運命の分かれ道となりました」(前出の芸能ライター)。
 今年8月7日に押尾被告と正式に離婚。半年前から別居状態であったとはいえイメージダウンは決定的だ。「AV出演なんて怪情報もありましたがそれはないでしょう。だからといって以前のように“清純派”を売りにすることは絶望的です。現時点では復帰のメドはたっていないようですね」。押尾の裁判とともに今後の彼女の動向も気になるところだ。
 
 奥菜恵も押尾とウワサのあった一人だ。「なんといっても『あの事件』は衝撃的でした」と話すのは写真週刊誌のライター。「あの事件」とは2001年に月刊誌で2人と思われるハレンチ写真が流出し芸能界を騒然とさせたことだ。「当時、押尾は芸能界ではまだ無名の存在でしたので、売名行為で押尾サイドから意図的に流出させたのでは? との話しもありましたね」。真意のほどはともかく、押尾にとっては最初のスキャンダルであった。
 その後、奥菜は2004年1月にIT社長と結婚するも、その後離婚。今は会社員と再婚し、今年の秋には子供も生まれ幸せな結婚生活を送っているという。彼女は押尾に対する一連の報道をどう見ているのだろうか。

 さらに興味深いビックリ情報もある。「ネットでも話題になっていますが、ある人気アイドルグループはメンバーのなかで押尾を取り合い、それが原因で数人のメンバーが脱退したなんてウワサもありますよ」と話してくれたのはTV局関係者。ここまでくるともはや『伝説』だ。

 押尾学は「実刑か」との報道もあり、薬物に手を染めた代償ははかり知れないほど大きい。女優を次々に食べまくった当時を今はどう振り返っているのだろうか。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ