search
とじる
トップ > トレンド > 【非モテ女の馬券投票結果!】安田記念で初の黒字! 1400円購入→2780円払戻

【非モテ女の馬券投票結果!】安田記念で初の黒字! 1400円購入→2780円払戻

 「非モテ女」のコダイユキエが、リアルライブ競馬予想の“お告げ”どおり? に馬券を買い、天国と地獄を見るコーナー。なんとこのコーナー始まって以来の黒字結果! ステーキ肉一枚分? くらい儲かったコダイ。ダービーが終わっても競馬シーズンは続くのよ! さあ、今週は誰の予想が当たったか。

 安田記念(GI、東京芝1600メートル、6日)藤川京子のクロスカウンター予想! での1位予想の馬が(15)トライアンフマーチ。以下(4)フェローシップ、(14)マルカフェニックス、(18)エーシンフォワードと続いている。桜井聖良のむぅむぅ予想! では、(17)ショウワモダンを押しまくり。でも聖良ちゃんの1位予想っていつも当たらないので、とりあえず先に京子様の予想馬が入っている1-2の枠、1-7の枠で買う。(新宿だから200円ずつね)橋本千春さんも、仲町通さんも、なんとなく京子様の予想に似ていたので、オッズも一応見て、来たら大きそうな(枠で買ってない)馬を単勝で買う。それが(14)マルカフェニックス、(18) エーシンフォワード、(16)サンカルロ。リアル妖怪・子泣き爺が(8) キャプテントゥーレを押してるのでそれと、聖良ちゃんイチオシの(17)ショウワモダンも一応購入。今日は全部で1400円の大出費だ。ものすごい外は暑そうだったが、とりあえず人いっぱいの新宿ウィンズを出た。

 本日新宿花園神社では、有名な劇作家・唐十郎の赤テント公演「百人町」が行われるという。近くを通りかかったのでテントだけでも見に行く。お賽銭を払って花園神社にお参りして参道を歩いていくと赤い鳥居のオキツネ様のとなりに唐組の赤いテントが。中では数人のスタッフが舞台を作っていた。ちょっと行くと区役所通りに出てホストとか歩いているのに、ここだけ何故か70年代そのまま。すごく幻想的な気分になった。

 そして今日はマンガ喫茶に入って個室でゆっくり安田記念を鑑賞。結果はナント桜井聖良のむぅむぅ予想! の(17)ショウワモダンが大当たりだった。単勝8番人気の1390円ついていたので×2で2780円。2着の(9)スーパーホーネットは、橋本さんだけ上位に予想していた馬。馬単だったら26,640円だったけど、小額買いではちょっと難しい予想だったかも。とにかく1380円儲かったので、その金をもって即デパートへ。肉を買おうと思ったが、惜しくもステーキ肉は一枚1600円〜。しょうがないので「うな重弁当」(1200円)を買って帰る。家族の冷たい視線を浴びながら食べる高級品の味は最高? 次回は家族の分も買えるように頑張るぞ!
<コダイユキエ>

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ