search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月20日から8月26日

週刊裏読み芸能ニュース 8月20日から8月26日

■8月20日(土) ℃−uteが来年6月で解散発表
 ハロプロの5人組女性アイドル「℃-ute」が来年6月で解散することを、公式サイトで発表した。解散の理由は今年2月で全員が20歳以上になったことや、将来のことを話し合い個々の目標を考えて結論に達したという。
 「年々、アイドルグループの数が増えるにつれ、どんどんメンバーの平均年齢が低年齢化している。今後、アイドルを目指す子は、グループを抜けた後の人生設計もしておいた方がよさそうだ」(レコード会社関係者)

■8月21日(日) 元NMB48・みるきーが芸能界引退を示唆
 今月NMB48を卒業した、みるきーこと渡辺美優紀が都内でファーストスタイルブック発売記念イベントを開催。卒業後、芸能活動の予定はないため、引退の可能性を聞かれると、「ありますね〜」と話した。
 「NMB48時代は男性スキャンダルがあったり、いろいろお騒がせだった。モデルならばそれなりに仕事になりそうだが、歌手や女優はキツイ。ついに自分の限界を悟ったか」(音楽業界関係者)

■8月22日(月) キムタクがようやく帰国
 SMAPの年内解散が発表され渦中の木村拓哉がバカンス先のハワイから成田空港に帰国。集まった報道陣にコメントした。
 「解散発表後、各メディアは連日、成田と羽田で木村の帰国を張り込んだが、結局、最後はジャニーズ事務所が帰国便を“大本営発表”。その甲斐あって、コメントしたキムタクを各メディアは持ち上げて報じた」(ワイドショー関係者)
 妻で歌手の工藤静香は翌23日、2人の子供とひっそり羽田に帰国した。

■8月23日(火) SMAP元メンバーに不倫報道
 SMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行が妻子と別居し、別の女性と同居しているのを「女性自身」(光文社)が報じた。
 「SMAPが渦中なだけに、コメントを取ろうと張り込みをしていた過程で不倫が明らかになったようだ。SMAPが解散発表していなければバレなかっただろう」(週刊誌記者)
 森はとんだとばっちりを受けてしまったようだ。

■8月24日(水) 山本耕史が司会者に「しつこい」
 山本が横浜市内で行われたイベントに登場。妻で女優の堀北真希が第1子を妊娠中だが、司会者が「ご家族が」と連発すると、「しつこい」と苦笑した。
 「堀北は春先に一部が報じた“引退騒動”について、いまだに所属事務所が見解を示していない。おそらく、このままうやむやにされることになりそうだ」(芸能プロ関係者)

■8月25日(木) 高畑淳子が逮捕された長男に接見
 23日に宿泊先のホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で群馬県警前橋署に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母で俳優の高畑淳子が同署を訪れ接見。翌26日に会見を控えていたため、同署の前で報道陣に対応したものの、言葉少なだった。
 「同署を訪れた時と、会見の時は衣装もメイクもその場に合わせて変えていた。誠意あるメディアへの対応で好感度がアップした」(会見を取材した記者)

■8月26日(金) 橋本マナミが高畑容疑者にコメント
 橋本が横浜スタジアムの始球式に登板。先日、テレビ番組で“公開告白”された高畑容疑者を振っていた直後の逮捕劇だったが、「フツーの若い男の子でした」と印象を語った。どうやら、まったく相手にされていなかったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ