search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アットホームなガールズトークが魅力の「PigooRadio」 火曜日担当アイドリング!!!のフォンチーにインタビュー

アットホームなガールズトークが魅力の「PigooRadio」 火曜日担当アイドリング!!!のフォンチーにインタビュー

 テレビなのにラジオ風でお送りするガールズトーク番組「PigooRadio」。出演するアイドルが曜日ごとに変わり、家や喫茶店でゆっくりお茶をしながらガールズトークを展開しているような「ゆるさ」が魅力で、USTREAMでの無料配信も実施。さらに、Twitter上のコメント・質問に答えするなどアットホーム感あふれる番組になっている。火曜日に担当するのは人気アイドルグループ、アイドリング!!!のフォンチー。彼女に番組について根掘り葉掘り話を聞いてみた。

 −−PigooRadioはどんな番組ですか?

 月曜日から金曜日まで色々なアイドルが様々なコーナーをやっていく楽しい番組です。私は不器用なので、「何かを作る」ことに挑戦します。

 −−不器用なの?

 不器用の前にそもそも細かい作業が嫌いなんです(笑)。アイドリング!!!のメンバーでも携帯を自分でデコレーションしてる子もいますが、それを見て、「何が楽しいの?」って思っちゃうんですよね。出来上がっているものをお店で買えばいいじゃんって。小学校の時は図工の成績がホントに悪かったですよ。絵も苦手で番組にフリップに音符のマークを書いたら、スタッフさんに、「爆弾?」って言われました。でも、携帯のキーホルダーの人形をお母さんに教えてもらいながら一度ビーズで作ったことがありますよ。あ、でも、あれは私が最初にビーズを紐に通しただけで、その後はお母さんにまかせたんだっけ(笑)。

 −−ひとりで30分を担当しますが、おしゃべりは得意ですか?

 いや〜全然ですよ。アイドリング!!!に入った当時も緊張していて、MCの方が振って頂いたものに答えるキャッチボールしかできなかったんです。そのうち、アイドリングの中でも“しゃべらないキャラ”になってしまって…。でも新しいメンバーも入ってきた時に、このままじゃダメだと、自分を変えなければいけないと思いました。そんな時に、芸人さんと一緒に番組に出れば訓練になるのではと思いお仕事させて頂く機会を多く頂いて、そこから自然にしゃべれるようになったとは思いますが、まだまだ現在進行形で勉強中です。

 −−普段はアイドリング!!!としてメンバーと活動する機会が多いと思いますが、今回はひとり。どうですか?

 年の下のメンバーといる時は、自分がしっかりしなきゃって思いますが、メンバーがいると、自分がガツガツしゃべらなくても、みんながしゃべってくれるのは安心します。ただひとりだと全部自分でやらなければいけないし。やっぱりまったく違うと思いますが、どちらの時も勉強になります。

 −−番組では視聴者からリアルタイムでコメントがきますね。

 ブログでもたくさんの方がコメントやメッセージを送ってくれますが、直接、返事することはできません。なので、番組でリアルタイムでメッセージを送ってくださって、それに対して私がリアルタイムで返すという機会はなかなかないので、とても新鮮です。ファンの方にも好評みたいで、大事な場になっていると思います。

 −−最後に、ファンの方に一言お願いします。

 みなさんにとって、お茶の間で気軽に見れるような、あたたかい番組にしていきたいと思います。ぜひ見て下さい! コメントも待ってます!

フォンチー
生年月日1990年12月16日
血液型O型
身長162cm.サイズB85 W60 H87
アイドリング!!!8号として活躍中!

PigooRadioはPigooHD(スカパー!HD 663ch)、エンタ!371(スカパー!371ch)で生放送中。
さらに、USTREAMでの無料配信も実施。

[次回生放送日]
5月23日(月)20:30〜 橘ゆりか
5月24日(火)20:30〜 フォンチー
5月25日(水)20:30〜 加藤沙耶香・田井中茉莉亜
5月26日(木)20:30〜 AeLL.(篠崎愛、西恵利香、石條遥梨、鷹那空美) 
5月27日(金)20:30〜 セクシーオールシスターズ

http://www.ustream.tv/channel/pigooradio

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ