search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 噂の深層 天海祐希 婚活中

噂の深層 天海祐希 婚活中

 8月8日に天海祐希の42回目の誕生日を祝う極秘パーティーが、都内の中華レストランで開かれた。そこに駆けつけたのは陣内孝則や西田敏行、玉山鉄二、高橋克典、古田敦也元監督など、芸能界、スポーツ界のそうそうたる面々だった。

 「約40人もの超豪華ゲストが顔をそろえて祝福しました。天海は頭上にオモチャのティアラをのせて、各テーブルを頭を下げて回っていましたよ」(テレビ局関係者)
 天海といえば、6月末まで放送されていたドラマ「BOSS」(フジ系)の最終回視聴率が20%超えを記録して、連ドラ女王の座を獲得。また、公開中の映画「アマルフィ 女神の報酬」も観客動員150万人を突破するなど、もはや名実ともにナンバーワン女優といっていい存在だ。
 「会は深夜1時まで、約5時間も続き、大盛り上がりでした。フリーの立食形式で、特にゲームとか出し物みたいなものはなく、みんながお祝いスピーチをしていったんですが、それがとても心に染み入るいい話ばかりで、すごく温かくてよかったですよ」(前出・テレビ局関係者)

 それにしても、大勢に祝われるのは素晴らしいことだが、あれだけの美貌とスタイルの持ち主の天海に、特定のオトコはいないのだろうか? せっかくイイ男が集まったにもかかわらず、みんな別々に帰路についてしまったというのだ。
 「04年に吉川晃司との“大型交際”が話題になりましたが、スレ違いが原因で別れてからここ3年くらいは、まさにオトコ日照り状態が続いています(笑)。本人も『デカイ女に声をかけてくる男はいない』とこぼしていましたしね」(ドラマ制作スタッフ)
 なるほど身長173.6センチで、宝塚出身の“大物”天海には、なかなか声はかけにくいというのが現実ということか。ただし、天海は、結婚願望は強いというからわからない。
 「実は彼女は結婚したくてしょうがないんですよ。映画で共演した織田裕二にも相談していましたからね。『誰かいい人いませんか?』ってマジで織田に聞いていました。ダンナさんにご飯を作ってあげるのが夢なんだそうです」(映画興行関係者)
 大型女優のハートを射止めるのは誰なのか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ