search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】イノッチ! 中越典子とイチャついてる場合じゃないよ。『警視庁捜査一課9係』

【ドラマの見どころ!】イノッチ! 中越典子とイチャついてる場合じゃないよ。『警視庁捜査一課9係』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、渡瀬恒彦主演『警視庁捜査一課9係』。(テレビ朝日系)。似たような事件を解決する似たような刑事ドラマを連発するテレ朝。その中でもダントツ俳優のチョイスがバラバラなこのシリーズ。個性的な刑事たちを演じる俳優や女優がなぜかみんな渋くて、いったい誰得? と問いたくなる人もちらほら。それにしてもイノッチと恋人役のアノ女優、いちゃつき方が生々しいわ。

 蟹江敬三の息子、蟹江一平がゲストの第8話「歩く死体」のお話は…。
 意識が朦朧として、ふらふらの状態で交番に表れた森野という男(蟹江一平)。自分がある事件の犯人と言い残してそのまま死亡してしまう。加納(渡瀬恒彦)と浅輪(井ノ原快彦(V6))他、9係の面々はそれぞれ、過去の未解決事件を洗いなおすとともに、森野が交番に現れるまでの数日間の足取りを追うが…。

 友達の音楽家の恋を成就させるために殺人の罪をかぶり、自分が退学になった学校にお金を寄付し、過去不良から助けた自分の彼女に迷惑がかかると姿を消したり、蟹江一平演じる森野、どこまでいい人なんだ。でも森野の死因は彼女の制止を振り払って柱に頭をぶつけ、それが原因の事故死だって。広げるだけ広げといてそこらへんが雑。それにしても、女性刑事の小宮山志保の(羽田美智子)と、監察医の早瀬川真澄(原沙知絵)って二人とも知的美人で似たタイプ。あと加納の娘でパティシエの倫子(中越典子)でレギュラー三女優がみんな地味で年増。若い女の子がもう一人ぐらいほしいところね。

 本作の主人公、ちょっと変わった刑事・加納倫太郎役の渡瀬恒彦と、加納とコンビを組む部下で、倫子と付き合っている浅輪直樹役の井ノ原快彦(V6)。この二人はいいとして、ギャーギャーうるさい主任刑事の村瀬を演じる津田寛治、彼を少々ばかにしている口の悪い刑事・青柳を演じる吹越満、人良さげな刑事・矢沢を演じる田口浩正。このあたりの中年オヤジ刑事がかぶっている。それぞれ役割があるとはいえ、同世代のお父さんたち以外でこの3人が出てきてうれしい人って誰かしら? オヤジマニアック趣味の女子大生とか主婦とか? いても少数派ね。チャッピーは渋いの嫌いじゃないけど、イケメンが井ノ原だけってドラマとして魅力がなさすぎ、しかも最近新米パパになった井ノ原、いろいろ恋のウワサが絶えない中越典子と役柄でケーキの食べ歩きをしたり、マカロン食べたり、なんかいい雰囲気。そんな二人を電信柱の後ろからあの怖〜いヨメが赤ん坊抱いて見ていそう。それを思うとちょっとだけホラーで面白いけど。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ