search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オリエンタルラジオ藤森慎吾が早大生に恋愛を講義「会ってみたいのは仲里依紗」

オリエンタルラジオ藤森慎吾が早大生に恋愛を講義「会ってみたいのは仲里依紗」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が25日、東京・新宿区の早稲田大学で、同大の森川友義教授による「恋愛学入門」講座に、特別ゲストとして登場。藤森流「恋愛学」を語った。

 「恋愛学」は人間の恋愛を科学的に研究する学問で、森川教授と藤森は昨年末にテレビ放映された高校生向け教育番組で共演しており、森川教授の依頼で藤森の登壇が実現した。

 講義が始まると、藤森は、学生を対象とした「恋人はいますか?」のアンケート結果の回答で毎年YESが減っていることを知り「さみしい」と告げた。また、(YESの回答率について)「男子のほうが低いのも気になる」「もじもじしちゃう男が心配」と草食男子を気づかった。一方、女子学生へ向けた「あなたは肉食系? 草食系?」の回答では、肉食の回答率が草食を超えており、藤森は「うれしい」「肉食女子を尊敬しますよ」と感想を述べ、会場を笑わせた。藤森自身は「雑食」という。

 学生へのアドバイスでは、男子学生から後悔したことを聞かれ、藤森は自身が大学生の時に2年半の恋愛をした経験を語り、「なんであのとき言ってなかったんだというのが一番の後悔になる」「チャンスがあれば行く」「1人でも多くの女性を誘ってデートをする、悪いことではない」と、草食系が多いという男子学生たちを鼓舞した。しかし、会場の肉食系が多いという女子学生たちからは「え〜」という声がいっせいにあがり、藤森の発言に対して、不満の意が示された。

 藤森は「同世代の男子をもうちょっとやさしい目で見てあげてほしい」「男子は必死」と女子学生に訴えた。同時に、「女子が肉食は助かる、負担が減りますから」とも告げ、「お互いに肉食で行こう!」と呼びかけた。講義では、藤森がネタ「武勇伝」を、森川教授を相方として披露し、会場を熱狂させた場面も。

 講義終了後、藤森は、「まじめに、楽しみつつ語る講義が面白かった。ぜひ、また来たい」と振り返った。「今までに何人と付き合った?」の質問には、「いやらしい意味でなく食事をしたりすることが好きです。食事をデートとしたら何人としたかわかりません」と回答。

 藤森は、かつてタレントの加藤夏希との破局が伝えられたが、「芸能人はこりた?」の質問に、「すてきなお付き合いをさせていただきました」と答えた。

 (芸能人では)「今、誰がかわいい?」と聞かれた藤森は、テレビや雑誌などで仕事をしているとすてきな人が多数いるが、「お会いしてみたい人」として、女優の「仲里依紗」の名前を挙げた。

 なお、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が結婚したことは、藤森はツイッターで知ったという。「お幸せになっていただけたらと思います」と祝福した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ