search
とじる
トップ > 芸能ニュース > こんなかわいい3人見たことない! 星野源が新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波をプロデュース?

こんなかわいい3人見たことない! 星野源が新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波をプロデュース?

pic pic

星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波

 3日、NTTドコモの新CMシリーズ発表会が開催され、新CMキャラクターの星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波がゲストとして登壇した。

 新CMの舞台は、様々なキャラクターが集まる世界“キャラまち”。そこに訪れた星野演じる「星キャラプロダクション(通称:星プロ)」のプロデューサー「星あゆむ」が、いまいち人気のないキャラクターの「ドニマル」(新田)、「コスモフ」(長谷川)、「モンジュウロウ」(浜辺)と出会い、いつか人気者になりたいという彼らの夢を、あらゆる場面でサポートしていく、というストーリーだ。

 唯一の人間役・星野以外の3人は、キャラクターの声を担当するほか、実写化した姿でもCM出演する。それぞれのコスチュームでキャラクターに扮した新田、長谷川、浜辺は、何度も見たくなるほどキュートだ。3人が演じるキャラクターのほかにも、ハローキティ、鉄人28号、おそ松さんなど有名キャラクターも登場する本CM。浜辺は、「ずっと見ていたキャラクターとまさか共演できるとは思っていなかったので、今回とても嬉しくて、私もCMをじっくり見たいと思います。」とうれしさを表現した。

 CM撮影時に印象に残っていることを聞かれた長谷川は、「このお二人(新田、浜辺)が若くてキラキラしているので、40代の僕が入っていいのかな、と。モニター見たら一人だけおっさんがいるなと思っていました。」と、自虐的に会場を笑わせた。新田の印象を聞かれた、初共演の浜辺の「眠いのか起きてるのかわからないような…。不思議な印象です。さっきは起きてたんですか?寝てたんですか?」という疑問に対して新田は、「よく不思議だねと言われます。さっきは…なるべく起きるようにはしています。」と、自身が演じるキャラクタードニマルに負けず劣らずのマイペースぶりを発揮していた。

 発表会には、新田演じるドニマル、長谷川演じるコスモフ、浜辺演じるモンジュウロウのパペットも登場し、シンクロしたポーズやミニゲームなどで、キャラクターと息の合った様子を見せた。モンジュウロウがクイズの回答を間違えてしまった場面では、「まっけん(新田)とモンジュウロウは朝が弱いですから」と、発表会が朝早かったこともあり、プロデューサーの星野からフォローが入って会場を沸かせた。

 最後に、CMの意気込みを聞かれた星野は「プロデューサーとしてリーダーとしてこれからずっと頑張っていきたいと思っています。これからいろんな展開が待ち受けるシリーズのCMになると思います。是非皆さん、星プロのこれからを何卒よろしくお願いします。」と、プロデューサーらしく締めくくった。

 今乗りに乗っている4人が集結したCMは、9月7日より全国でオンエア開始。特設WEBサイトなどでは既に公開されている。WEBサイトには既におそ松さんやVチューバーの電脳少女シロの姿があり、これからの展開が期待される。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ