search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “美脚”と評判のNHK・佐々木彩アナ 「ニュースウオッチ9」スポーツ担当に昇格

“美脚”と評判のNHK・佐々木彩アナ 「ニュースウオッチ9」スポーツ担当に昇格

 NHKでは3月30日より、各番組のキャスター陣が一新されるが、“抜てき組”の一人に入っているのが、女子アナフリークの間では“美脚”と評判の佐々木彩アナ(28)だ。

 現在、佐々木アナは同局の看板報道番組「ニュースウオッチ9」(平日午後9時〜10時)でフィールドリポーターを務めているが、この度、廣瀬智美アナ(33)に代わって、スポーツ担当に昇格することになった。

 佐々木アナは86年10月1日生まれ、静岡県駿東郡小山町出身。静岡県立沼津東高等学校を経て、お茶の水女子大学を卒業した才女。09年4月に入局し、初任地は徳島放送局で、徳島局地デジ大使も務めた。

 13年4月、東京アナウンス室に異動し、2年間、「ニュースウオッチ9」でフィールドリポーターとして出演してきた。現スポーツ担当の廣瀬アナは美人アナとして知られ人気もあったが、若手の佐々木アナに世代交替の措置が取られた。佐々木アナは空手、剣道で初段を有するスポーツウーマンで、スポーツ担当はまさにうってつけといえる。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「佐々木アナは典型的な清楚カワイイ系で、派手ではありませんが、いわゆるマジメそうな女子アナが好きな層には格好の存在。お茶の間にすっかり浸透した廣瀬アナの後釜ということで、プレッシャーもかかるでしょうが、時間が解決してくれると思います。佐々木アナの魅力は、その美脚でもありますから、出演時はぜひ隠すことなく、その美しい足を見せてほしいですね」と語る。

 入局7年目にして、ビッグチャンスが到来した佐々木アナに期待は大です。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ