search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48大島優子「秋元才加が服を脱いで…」、高橋みなみとゲーム制作発表会に出席

AKB48大島優子「秋元才加が服を脱いで…」、高橋みなみとゲーム制作発表会に出席

 アイドルグループ、AKB48の大島優子、高橋みなみ、指原莉乃、横山由依、河西智美、渡辺麻友、仁藤萌乃が27日、都内で開催されたプレイステーション・ポータブル専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」の制作発表会に出席。グアムで撮影した水着ショットの中からそれぞれのお気に入りのカットを紹介し、「私とつき合ってください」などと告白する場面の撮影秘話を語った。

 10月発売予定の同ソフトは、48名全員がプレイヤーが大好きという状況のなか、47名の誘惑をかわし、1人だけを選ぶという恋愛シミュレーションゲーム。2011年6月20日現在のチームA、チームK、チームBの48名が登場し、撮影はグアムで行い、ゲーム未収録映像や、チーム4のメンバーの告白場面の動画を収めたDVDが添付されるパッケージ版の発売もあるという。

 大島は、グアムでの撮影を、ハーレーダビッドソンのサイドカーに乗ることができたなど、「夢がかなった」と振り返った。撮影は個別に行われたというが、誰の告白シーン・ふられるシーンを見たいという質問に、大島は、(プロモーション映像を見ると)「秋元才加が服を脱いで告白するシーンがあったようなので…」と語り、どういう状況で脱いだり、告白したりしているのか見てみたいと興味を示した。

 1人だけ告白場面のムービーがドキュメンタリータッチになっているという高橋は、「開放的になりすぎて、なかなか見せないかわいい一面も出ちゃったかな」と照れた。されるとしたらどんな告白をされたいという質問には、「もう、かなわぬ願いなんですけど、学生時代の甘酸っぱい感じ、体育館の裏で『好きです』のような経験をしてみたかったと今になって思います」と告げ、「学生さんがラブラブしているのを見るとイラッとくる」と笑いを誘うも、「さみしい」のひと言も。

 他のメンバーもグアムでの思い出を語り、26日に福岡で行われた握手会イベントを体調不良のため欠席した河西も元気な姿を見せた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ