search
とじる
トップ > 芸能ニュース > それでも田代まさしは戻ってくる?

それでも田代まさしは戻ってくる?

 タレントの田代まさし容疑者(54)がコカインを所持していたとして、神奈川県警に麻薬取締法違反容疑で逮捕された。田代容疑者は「覚せい剤や大麻も使った」と供述していることも報道されている。

 このことで、芸能界、またネット上でも辛辣な意見が続出、まず田代まさしの復帰は絶望的だとの論調が多い。ただ、「いや、戻ってきたら必ず彼に群がるやからがいますよ」と話すのは芸能ライターだ。

 「今までも田代の逮捕で必ず毎回“絶望的”という言葉が出てきました。しかし、テレビ出演など過去のような活動は無理にしても、マイナーなメディアでは面白がって彼を使う」(芸能ライター)。このことはトップレベルのタレントであった田代まさしの技術を買ってということではないという。「ネットでは特別な意味で人気のある田代。八方塞がりの彼を利用して儲けようとするやからがいることは事実です。もちろん、彼もそんなやからに甘えてしまう」

 最後に芸能ライターは「今回もまたシャバに戻ったら彼を使って一儲けと考えるのが必ず群がってくる。もし、本当の更生を考えるなら、やはり芸能界から縁を切るべき。他の生き方を真剣に探すべき」と語る。

 もちろん、薬物に走ってしまう本人が一番悪いということは否定ができないことなのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ