search
とじる
トップ > トレンド > 就職試験に最後の奇跡を起こせ! 大宰府の合格バーガー

就職試験に最後の奇跡を起こせ! 大宰府の合格バーガー

 受験シーズンともなると、多くの学生たちが合格祈願のため、各地の神社仏閣に足を運ぶ。今年もおおむね受験シーズンは終わったが、今でも足しげく神社に合格祈願をしている人々たちがいる。

 実は、いまだに就職先の企業が決まらない高校三年生や大学四年生たちが、奇跡の就職試験合格を目指して、神頼みに通っているのだ。確かに、今でも新卒学生の求人募集をしている企業があるにはあるが、なかなか優秀な学生とは巡り合えないし、双方が出会ったとしても、必ずしも相思相愛とはいかない。

 そんな就職難の風潮の中、就職試験突破に効果があるというのが大宰府天満宮である。ぜひとも、就職試験の逆転合格を目指して、参拝してはどうだろうか。そんな大宰府の参拝帰りに縁起を担ぐに持ってこいのフードがある。太宰府天満宮の参道から少し脇道に入ったところにある「筑紫庵」というお店で売っている「合格バーガー」である。

 ライバルに勝つという意味で、「チキンカツ」が入っており、縁起物として静かなブームが起きているのだ。また、大宰府名物の「梅」が入っている大宰府バーガーも人気の商品であり、己の仕事を勝ち取るためには、ぴったりの縁起担ぎである。この筑紫庵は、唐揚げ専門のお店であり、甘辛いタレが売り物のメイン商品・唐揚げも絶品である。

 さあ、就職戦線もあと半月、4月から新社会人になれるように、学生さんたちには頑張ってもらいたい。

筑紫庵(ちくしあん)
福岡県太宰府市宰府3-2-2
10:00〜18:00/ランチライム11:00〜15:00/無休
ピリ甘辛のタレが名物の唐揚げ専門のお店。

(文・写真 中村昭代 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ