search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAPメンバーと共演へ動くキムタク陣営

元SMAPメンバーと共演へ動くキムタク陣営

 国民的グループ、SMAPが昨年末に解散した。引き続き、それぞれの元メンバーの動向には注目が集まっているが、そんな中で、もっとも嫌われてしまっているのがキムタクこと木村拓哉だ。

 まず、昨年末に起こったのが“キムハブ焼肉会”である。SMAP最後の日となった大晦日、キムタク以外のメンバーで慰労会が行われた。この“キムハブ”状態に同情が集まる可能性もあったはずだが、世間の風は冷たく、「当然」と見られた。続いて9日に放送された「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」でもキムタクが話題になった。エアホッケーでキムタクが俳優の松山ケンイチとペアを組んで挑んだものの、キムタクのワンマンなプレイが目立つとこれも不評。キムタクからすれば、番組の企画に真剣に取り組んだだけかもしれないのだが…。

 もはや、何をやっても批判されてしまうキムタクだが、そんな彼のために画策されているのが、元SMAPのメンバーとのバラエティ番組での共演だ。解散の戦犯とされ、他のメンバーと大きな亀裂があるとされているキムタク。そこで、元メンバーの誰かと共演することで、わだかまりがないことを世間にアピールする狙いがあるという。

 「第1候補は中居正広です。同い年でリーダーであった中居。トーク展開も巧みである彼ならば、決してお互い損はしないはず。そこでなんとかお願いできないかと。次の候補は稲垣吾郎。しかし、この二人だとトークが難しい。香取慎吾と草なぎ剛は現実的に無理でしょう」(業界関係者)

 昨年末に解散したばかりなのに、すぐに共演するというのは、早すぎるとも思えるが、キムタク側には焦らなければいけない理由がある。

 「キムタク以外のメンバーが事務所から離れる可能性は高い。その時期は9月と言われている。もし離脱となれば、絶対に共演はなくなる。そこで、なんとしてもその時期までに共演を実現させなければ、キムタクのイメージ回復の可能性はなくなってしまう」(同)

 焦るキムタク側だが、果たして彼に手を差し伸べてくれる元メンバーはあらわれるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ