search
とじる
トップ > スポーツ > ゼロワンMAX えっ!? 靖国神社大会に向けて花咲かじいさんの招へい?

ゼロワンMAX えっ!? 靖国神社大会に向けて花咲かじいさんの招へい?

 ゼロワンMAX毎年恒例の「大和神州ちから祭り」(23日、靖国神社相撲場)を主宰するファーストオンステージ(FOS)。だが、大谷晋二郎社長の「23日は桜を咲かせましょう」発言がFOS社内で波紋を呼んでいる。FOS内部でトンデモプランが浮上中だ。
 3日の靖国神社での会見で「今年の開花宣言は26日らしいんですが、神様は約束してくれました。満開とはいかないまでも、23日は桜を咲かせましょう」と発言した大谷社長。しかし、現在、東京の桜の開花予想は28日と2日遅い。
 これを受けてゼロワンの浅井啓貴広報は「開花予想が28日になったことで、FOS社員は戦々恐々です。もし、大谷社長が言っていたことが実現しなかったら…と思うと夜も眠れません。そこでわれわれは中国地方の山奥から伝説の花咲かじいさんを呼び寄せることを検討しています」。
 なんと、にわかに信じがたいが、童話に登場する“花咲かじいさん”を招へいしようというのだ。「でも、伝説の人ですから。どこにいるのか…」。果たして救世主は現れるのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ