search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 戸田恵梨香 少女時代の写真集にプレミア

戸田恵梨香 少女時代の写真集にプレミア

 出演中のドラマ「BOSS」の視聴率も好調で、今や若手女優でもトップクラスに位置する戸田恵梨香(20)。先ごろ発売した写真集も初版が10万部という爆発的人気だが、実はかつて出版された幻の少女時代の写真集がマニアの注目を集めているという。

 「いまや、事務所の先輩の広末涼子に次ぐ稼ぎっぷりで、CM1本当たりの相場も3500〜4000万円といわれています。事務所も“悪い虫”がつかないようにと、ガードが固くなりました」(芸能ライター)
 今、輝いている“旬な女優”のひとりである戸田恵梨香がアクティブな「計画的OL」役を演じているCMが静かな人気を呼んでいるそうだ。
 「連ドラ『BOSS』(フジテレビ)での彼女もいいですけどね。三菱東京UFJ銀行カードローンのCMで、彼女はアパレル会社勤務の新人OL役。同僚の女子社員と飲み会へ向かう途中、部長と遭遇してしまう。このピンチに前もって用意していた傘を開いて身を隠すと部長は気付かずに通り過ぎ、見事、回避計画に成功。その後、無事に飲み会に参加するというストーリー。彼女のちょっとお茶目で無邪気なところがカワイイというのです」(芸能リポーター)

 さて、戸田といえば、5月1日に発売された写真集「ヴィヴァーチェ」(集英社)はファッションブランドの通販本を兼ねたコラボ企画とはいえ、いきなり10万部を超える売り上げを記録したのだから大したもの。
 「一部マスコミには、“初”写真集と紹介されていましたが、実は今回の写真集は5冊目なんです。過去4冊の写真集は現在大変な人気を呼んでいてマニア垂涎の“お宝”となっているようです」(芸能リポーター)
 とりわけ、13歳のころの戸田を撮った「内緒なじゅもん」(三和出版=写真)は“幻の写真集”と呼ばれている代物だという。
 「学校指定の水着姿でプールサイドにたたずんだり、シャワーを浴びるシーンなど貴重なショットが掲載されているこの写真集は、美少女ムックシリーズの一冊で、発売即完売。現在では絶版となっているため、お宝ショップでは時価2万4000円という定価の10倍以上の破格の値段がついているようです」(芸能ライター)
 どうやら、この写真集は上京以前に所属していた大阪のモデル事務所での仕事との説が有力だが、早くも過去の写真集にプレミアがつくなど、カリスマ女優になる可能性は十分だ。広末を追い越すのは、時間の問題かもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ