search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『グランメゾン東京』人気キャラの変わりように「フリ幅凄すぎる」?新ドラマに期待の声

『グランメゾン東京』人気キャラの変わりように「フリ幅凄すぎる」?新ドラマに期待の声

pic pic

画像はイメージです

 木村拓哉主演の日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系、夜9:00放送)の最終回となる第11話が29日に放送される。

 本作は岸田周三氏やトーマス・フレベル氏ら世界的なフレンチシェフが監修を務める料理ドラマ。ストーリーは、過去にフランスの官僚とトラブルを起こした料理人・尾花夏樹(木村拓哉)が、ひょんなことから女性料理人・早見倫子(鈴木京子)と出会い、二人でフレンチレストラン「グランメゾン東京」を立ち上げ、若手シェフの平古祥平(玉森裕太)やパリ時代からの友人・京野陸太郎(沢村一樹)をはじめとする仲間と力を合わせて三ツ星獲得を目指す――というものだ。

 最終回を控えた現在、「最終回、尾花たち三ツ星とれるのかな?今からもうソワソワしちゃう〜」「予告で尾花グランメゾン東京を辞めるっぽかったけど、どうなっちゃうんだろう?」「やっぱりナッツ混入事件の犯人は平古じゃない気がする…。最終回は、真犯人が誰なのか明かされるといいな」という期待の声が高まる一方で、主人公の尾花を演じる木村と、京野役の沢村が出演する新ドラマに注目が集まっている。

 木村は1月4、5日放送のフジテレビ開局60周年特別企画『教場』(フジテレビ系、夜9:00放送)で主演を務める。本作は、警察学校に集う生徒たちが、冷酷な教官・風間公親(かざま・きみちか、木村)が与える試練の数々を乗り越えていくというストーリーだ。主演の木村は、熱い料理人から一転、白髪の鬼教官を演じる。尾花のような、つかみどころのない役柄を演じることが多かった木村にしては、非常に珍しい役どころである。

 沢村は1月6日から放送開始の月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系、毎週月曜日、夜9:00放送)で主演を務める。本作は2010年にシーズン1、2011年にシーズン2、2018年にシーズン3が放送された人気ドラマシリーズである。シーズン1、2は上戸彩が主演し、シーズン3と放送予定のシーズン4は、沢村が主演を務める。事件を未然に防ぐために設置された特命班「未然犯罪捜査対策準備室」のリーダー・井沢範人(沢村)が仲間とともに凶悪な事件と立ち向かっていくストーリー。沢村による、キレッキレのアクションが見どころだ。『グランメゾン東京』の温厚で優しい京野と比べればかなりギャップのある役どころである。

 新ドラマでの木村・沢村の変わりように、「二人とも、ふり幅すごすぎる。グランメゾンのときのキャラと違いすぎて、逆に楽しみ」「グランメゾン終わっちゃうな〜と思って、寂しくなってたけど、スペシャルドラマとか新ドラマで尾花さんと京野さん見られるのは嬉しい!ロスがおさまったわ!」などの声が挙がっている。

 29日放送の『グランメゾン東京』の最終回は、ミシュランの審査を控えているにもかかわらず、尾花が倫子と口論の末、店を飛び出してしまうという展開。果たして、尾花たちは無事、ミシュランで三ツ星を獲得できるのだろうか。グランメゾン東京キャストが出演する新春ドラマにも注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ