search
とじる
トップ > アイドル > 卒業を発表したAKB48・相笠萌 “辛対応”伝説

卒業を発表したAKB48・相笠萌 “辛対応”伝説

 アイドルグループ、AKB48の相笠萌が10日、AKB48劇場で同グループを2017年3月に卒業することを発表した。そんな相笠は、“塩対応”を超えた“辛対応”で話題になることが多かったメンバー。彼女の今までのトークライブ「755」での“辛対応”な発言を振り返ってみたい。

■ファンは恋愛対象外
 「年上はどのくらいまでですか?」とファンから質問された相笠。アイドルに対して、ファンとして恋愛対象の年齢を聞くのは、よくありがちな質問とも思えるが、これに対する相笠の回答は、「みなさんよく年齢とか好きなタイプの質問してくるけど、恋愛対象外だからそういうの気にしなくて大丈夫ですよ!」と答えていた。

■総選挙の目標を聞かれイライラ
 ファンから総選挙の順位について、「何位が目標?」と聞かれると、「何度も聞かれてイライラした」と反応。ただ、「投票してくれた方もきっとこんな萌だとわかっていて投票してくれたのだと思い、それは本当に有難いなと思っています」と感謝の言葉は述べていた。

■髪色とか髪型とか私の自由
 握手会についてファンから、「昨日隣のレーンからみてたよ」とコメントされると、「隣から見られるの嫌いー」と返信。さらに、「今の髪色が1番しっくり来ますね、もうちょい明るくても良いかな」とアドバイスをされるも、「髪色とか髪型とか決めるのは私の自由」とバッサリ。そして、「前も聞かれてたかもやけど! 今のスニーカーなんかおすすめあるー? 男でも履けそうなやつ!」との質問に答えたまではよかったものの、さらに、そのスニーカーについて、「東京だとABCマートとかでも売ってる?」とさらに質問されると、「友達じゃないからLINEみたいな感じで聞かれてもね〜そんくらい自分で調べろや」と答えていた。

■好きな服装は教えても無駄
 「男性の好きな仕草はありますか?」と質問された相笠。その質問に対して、「好きな仕草とか、好きな服装とか聞いてくるけどさ、かっこいい人がやるからかっこいいなーって思うんだよ、だから教えても無駄だよ」とコメントした。

 相笠萌は第13期オーディションに合格してAKB48に加入。2013年に正規メンバーに昇格。これまで総選挙でのランクインはないものの第6回じゃんけん大会では8位。これまで、多くの個性的なメンバーが存在したAKB48だが、彼女のようなファンに向けて“辛対応”をする彼女も唯一無二のメンバーであったことは間違いない。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ