search
とじる
トップ > トレンド > これからは梅酒もノンアルコールの時代だ!

これからは梅酒もノンアルコールの時代だ!

 ビール各社がノンアルコールビールを販売し、多くのファンを集めている。仕事中でも、「これはノンアルコールだから!」とグビッと…なんていう社員が増えたとか増えてないとか…。そんなノンアルコールは、いまやビールだけにとどまらず、その波は“梅酒”にも広がっているのをご存じだろうか。

 サントリーから発売されている“アルコール度数0.00%”と“漬け込んだ梅酒のような味わい”を実現した、ロックで楽しむノンアルコール梅酒テイスト飲料「まるで梅酒なノンアルコール」は同社が長年、梅酒の漬け込み技術で培った当社の独自製法から、、熟成された紀州産の梅酒から深みのある味わいとまろやかな香りを抽出した「濃縮梅エキス」を使用することで、ノンアルコールでありながらも“じっくり漬け込んだ梅酒のような味わい”を実現した。

 そんな「まるで梅酒なノンアルコール」を多くの方に味わって頂くイベント「まるで梅酒なノンアルコール茶屋」が、6月7日(木)から6月10日(日)までの4日間期間限定で東京ミッドタウン(東京・六本木)にオープンする。女優の栗山千明さんが出演するTV-CMに登場する茶屋を再現した会場では、「まるで梅酒なノンアルコール」をロックやソーダ割りで楽しむことができる。さらに、TV-CMにも登場するロックグラスと丸型ロック氷を作れる製氷機のセットが当たるくじびきなど、様々な企画も用意されている。

 試飲は無料なので、「梅酒のノンアルコール」に興味を持った方は足を運んでみてはいかがだろうか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ