search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 桜井“マッハ”速人が超人化

DREAM 桜井“マッハ”速人が超人化

 マッハが超タフガイに変身だ! 「DREAM・10」(7月20日、さいたまスーパーアリーナ)でウエルター級GP決勝に臨む桜井“マッハ”速人が18日、都内のDEEPオフィシャルジムで会見。初代王者戴冠に向け、金メダリスト特訓を行っていることを明かした。

 4・5ウエルター級GPトーナメント初戦では青木真也をわずか27秒でKOし、日本人で唯一、ベスト4に駒を進めた。この日は準決勝でマリウス・ザロムスキーと対戦することが決まり「優勝しかない。それしか言いようがない」と優勝ノルマを掲げた。
 準決勝を勝ち上がればジェイソン・ハイVSアンドレ・ガウヴァオンの勝者との頂上決戦が待つが、もはやマッハには「優勝の2文字しかない」と王座奪取しか頭にない。「絶対優勝」とノルマを課すだけの準備ができているからだ。

 優勝するには1日に準決勝と決勝を勝ち抜かなければならないが、マッハによれば「2試合やらなきゃいけないので、試合で疲れないためにフィジカルを上げる練習をしています。清水さんのスケートチームと一緒に自転車で富士山の5合目まで25キロくらい上るトレーニングをした」。
 1998年の長野冬季五輪スピードスケートで金メダルを獲得した清水宏保とともに自転車特訓を敢行。“金メダリスト養成トレーニング”で「心拍数が200まで上がった。普通じゃないって言われた」と常人離れした持久力と瞬発力を手に入れた。
 ウエルターGPを制覇すれば日本人で初めてDREAMの頂点に立つことになる。2カ月後の決戦に向け「日本人で最初のDREAM王者になってやるよ」。マッハに死角はない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ