search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大島優子 映画ロマンスは「皆の愛情、思いが凝縮された作品」

大島優子 映画ロマンスは「皆の愛情、思いが凝縮された作品」

 女優の大島優子が29日、東京・新宿武蔵野館で映画『ロマンス』初日舞台挨拶に出席した。

 これがAKB48を卒業後初の主演映画となる大島。この映画は箱根の景勝地を舞台にロマンスカーのアテンダント役・北條鉢子(大島優子)と、映画プロデューサーの桜庭洋一(大倉孝二)とのたった1日の出会いと別れを描く小さな旅の物語。

 主演を務める大島は「この日を待ってました。自分の“思い出アルバム”を見せるような思いで皆さんに見て欲しいなと思っていました。皆さん見ていただいたんですね。良い顔している様な気がします」と満員となった会場のお客さんの顔を見つめニッコリ。

 舞台挨拶では左に俳優・大倉孝二、右にタナダ監督を従えセンターに陣取った大島。MCから映画館でのセンターポジションをとったことについて問われると「良い風景ですかね。主演とか関係なく肩の力をぬいてリラックスした気持ちで撮影出来ました。今まで言わなかったですけれども大倉さんのおかげです。初めて言いますけどありがとうございました」と大倉に頭を下げた。大倉は「本気で照れてしまいます」と満面の笑み。

 サプライズで富士山をイメージした手作りケーキをプレゼントされると大島は「ずっと思っていたんですが、この作品は手作り感満載で監督のポーチ、バックなども作品に出てきます。手作りが多いのでそれだけ皆の愛情、思いが凝縮されている作品ですね」とこの映画への思いを語った。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ