search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸能界引退…乃木坂46の橋本奈々未にのしかかる最後の重圧

芸能界引退…乃木坂46の橋本奈々未にのしかかる最後の重圧

 2月20日をもって芸能界を引退する乃木坂46の橋本奈々未。同日、自身のラスト写真集「2017」(小学館)が発売されるが、橋本にはプレシャーが重くのしかかっているという。

 プレッシャーを生み出しているのは、同グループに所属する白石麻衣なようだ。白石は7日に2nd写真集「パスポート」(講談社)を発売。同作は初週で10.4万部を売り上げ、話題沸騰となった。女性ソロ写真集の歴代最高となる週間売り上げを記録し、さらに女性ソロ写真集としては初の週間10万部を突破。これまで女性ソロ写真集による週間売り上げ記録で1位だったのは、「小嶋陽菜 1stフォトブック こじはる」(2013年12月発売)。同作は週間売り上げで6.1万部を記録していたが、白石が大差をつけて記録を更新した。

 「同じグループの白石が凄まじい数字を叩き出した。グループとしては嬉しい話ですが、やはり橋本の写真集は最後の作品となる。本来ならば、しっかり数字を残したいところですが、白石の写真集が強烈すぎた。この10万部超えという数字はプレッシャーになっているでしょうね。やはり、最後は有終の美で送り出したいですからね」(芸能事情通)

 現在、白石の写真集は累計発行部数が18万部を突破。橋本には大きな壁となりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ