search
とじる
トップ > レジャー > あいのりインタビュー「アンタに乗った!」 大井競馬で若者二人に…

あいのりインタビュー「アンタに乗った!」 大井競馬で若者二人に…

 競馬ファンと放送作家である私、近藤がトークをして最終的に勝負レースに相乗りするこのコーナー。記念すべき第一回目は大井競馬で若者二人にあいのりしてきましたよ!

 まずは二人の武勇伝を聞かせてもらいました。

 マッチョさん「自信の一撃でいうと昨年のアルゼンチン共和国杯。ミヤビランベリの単勝にブチ込みました」

 テツヤさん「ドリームジャーニーが3着に終わった産経大阪杯の3連単。ジャーニーには不安要素もあり3着付けの馬券を厚めに買ってました」

 なぬ! 若くしてかなりの実力者の印象!ちなみに大井には2〜3か月に一回ほど一緒に遊びに来るんだとか。今回はどんな勝負するのか聞いたところ、

 マッチョさん「中央と同様に普段は展開を読む派なんですが、次のレースは予想屋に乗ります!」

 テツヤさん「僕もです」

 −−実力のありそうなお二人がなぜ予想屋に?

 マッチョさん「さっきのレースで大穴的中させた予想屋がいるんすよ。今日はかなり調子がいいのではと判断して」

 ちなみにそのレースでは推奨した10番人気の馬が3着に入り3連複は万馬券、3連単は4万馬券という結果でした。たしかに乗りたくはなりますね〜。予想屋といえば地方競馬ならではの楽しみ方! 実は私は初体験。ちょっぴりワクワク♪

 二人に付き添うかたちである予想屋の前まで来てみると、展開予想を説明中。競馬新聞より分かり易く、そして何より熱い! なんだか、悶々と過ごしていた予備校生時代を思い出してしました。

 さて、テツヤさんがもらってきた予想が書いてある紙を見せてもらうと…。
 やっぱり次も大穴狙い! 最内枠で単勝39倍の馬から。
 ということで記念すべき第一回は結果的に二人のあいのりにあいのりするかたちに。しかし、それもありでしょう! ガチンコでいくのもこの企画の大事なとこ。早速3人同じ馬券を購入! あっ、もちろん自腹ですよ!

 レース直前、マッチョさんからある提案が。

 マッチョさん「もし、当たったら紹介写真は顔出ししていいですよ」

 有り難きお言葉! 今日は顔出しNGという人ばかりで苦戦してたんです! 馬券的にも企画的にも絶対にとりたい一鞍に変わった瞬間でした。

 いざレースが始まると驚愕の光景が…。先行タイプの推奨馬が後方に。
 む〜、これはまずいんじゃないのか? そして、あっという間に最終コーナー。
 今回は内で脚を溜める作戦なのか? しかし、前が開かない! っていうかズルズル後退! おいおいお〜い!
 残念無念。推奨馬は10着という結果に終わりました。
 ということで顔出しはナシの写真を撮らせてもらい二人とはお別れ。馬券は獲れなかったけど、インタビューに応じてくれたことに感謝です!

 それにしても、もしかしたら素直に二人に予想してもらう方がよかった!?
 でも、予想屋に乗るのは地方競馬でしかできない楽しみ方。予想に迷ったときはアドバイスを聞く感覚で聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 さて、若き競馬ファンの二人は真の実力を発揮できないままでしたが、二人が今週注目している馬はマッハヴェロシティだとか。毎日王冠にも登録してますので要チェックです!

 今週の土曜日は東京競馬場に行きます! 遊びに行く皆さん、競馬への思いや勝負哲学、大好きなジョッキーの話なんでもアリ! 色々聞かせて下さい!
 また、スカイプでのインタビューも検討中! オッケーの人は僕のTwitterアカウント「@minoru1202」にツイートを頂けると嬉しいです。

 それでは!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ