search
とじる
トップ > アイドル > 東京パフォーマンスドールの高嶋菜七と浜崎香帆が、音楽劇『魔都夜曲』で李香蘭役に抜擢

東京パフォーマンスドールの高嶋菜七と浜崎香帆が、音楽劇『魔都夜曲』で李香蘭役に抜擢

 今年1月にリリースしたフルアルバム「WE ARE TPD」が好評で、3月には自身最大規模となる中野サンプラザでのワンマンライブを成功させた9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(以下TPD)のメンバー、高嶋菜七と浜崎香帆が7月にBunkamuraシアターコクーン他にて上演される音楽劇『魔都夜曲』に出演が決定した。

 本作は華やかさと暗部を抱えた1930年代の上海、異国情緒溢れる租界のジャズクラブを舞台に、歴史に秘められた恋と濃密な人間ドラマが、生のジャズバンドの演奏と共に、鮮やかに展開される音楽劇。

 第一弾キャスト発表時から、主演・藤木直人、ヒロインにマイコ、始め演劇界のスター俳優が結集することで話題となっていたが、高嶋・浜崎はオーディションを経て、実在した人物、李香蘭役にダブルキャストで抜擢。

 劇中、李香蘭はまだ美貌の中国人スターとしてデビューしたばかりの10代。花もほころぶ美貌と美しい歌声で、「蘇州夜曲」や「支那の夜」等、今も残る名曲の数々を歌った伝説の歌姫の若き面影を、TPDの中でも特に歌唱力に定評のある、高嶋、浜崎がどう演じるのか注目される。

 また、2人の李香蘭役に扮した画像も公開され、フレッシュな2人の李香蘭の姿に早くも期待が高まっている。

 今回の出演に際し、高嶋は、「音楽劇『魔都夜曲』への出演が決まり、自分がこんなにも素敵なキャストの皆さんの中でステージに立てることが信じられないのが正直な気持ちですが、先輩方からたくさんのことを学び、最後まで精一杯演じきりたいと思います」と語り、同じく浜崎は、「李香蘭役を演じさせて頂くことになりました、浜崎香帆です。私が大好きな歌を大きな舞台で歌える事が凄く嬉しいです。緊張もしていますが、自分の力を発揮できるように頑張ります」と抱負を語った。

 また演出の河原雅彦は、2人の李香蘭の決定について、「今回、李香蘭役だけはオーディションで決めました。ダブルキャストとなりましたが、課題曲を歌った瞬間、李香蘭としての絵が浮かんだ2人でした。本番ではもちろん歌も披露して頂きます。李香蘭の当時の年齢とほぼ同い年の2人が、生き生きと演じてくれることを期待しています」と期待を寄せた。

 今まで数々のTVドラマや舞台で描かれ、多くの有名女優が演じてきた「李香蘭」。どんな演技を魅せてくれるのか注目だ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ