search
とじる
トップ > 芸能ネタ > NHK「ワールドスポーツMLB」MCの深津瑠美アナが、西武・菊池雄星と電撃結婚!

NHK「ワールドスポーツMLB」MCの深津瑠美アナが、西武・菊池雄星と電撃結婚!

 MLBファンにとっては、“女神”的な存在の美人アナ・深津瑠美(30)が、プロ野球・西武ライオンズの菊池雄星投手(25)と、6月24日に電撃入籍していたことが明らかになり、深津のファンは落胆で涙を流しているという。

 2人の出会いのきっかけになったのは、深津アナが月曜から金曜にMCを務めるNHK BS1「ワールドスポーツMLB」(毎日午後11時〜)。7月6日に会見した菊池によると、約2年前から同番組を見るようになって、深津のファンになり、共通の知人を介して、「会いたい」とラブコールを送り続けていたというのだ。ところが、深津アナは「仕事とプライベートに一線を引きたい」として、かたくなに断っていた。しかし、菊池の熱意に負けた深津アナは、「1度だけ」との条件付きで、昨年11月に食事に行った。そこから、菊池の猛アタックが始まり、同12月より交際に発展。今季開幕前の3月に早くもプロポーズを決行し、深津アナも、これに応じた。そして、深津アナの30歳の誕生日に電撃入籍したのだ。

 深津アナは86年6月24日生まれ、神奈川県出身。“お嬢様学校”として有名なフェリス女学院大学に進み、「2008年度ミスフェリストロンゲスト」(ミス・フェリス女学院大学)にも輝いた美貌の持ち主、在学時には、ファッション雑誌「Ray」(主婦の友社)の読者モデル、モバイル放送『夕刊フジTV』のキャスターなどとして活躍。

 卒業後の09年4月、岡山放送に入社。報道部に所属し、報道番組などを担当していたが、地元が恋しくなったのか、わずか9か月後の10年1月に退社し、関東に戻ってフリーに転向した。

 同年4月から1年半、CS放送『TBSニュースバード』のキャスターを務め、その後、TOKYO MXの『U LA LA ナナパチ』、BS11の報道番組『INsideOUT』に出演。「2010世界バレーハイライト」(BS-TBS)ではキャスターを務めたこともあった。

 そして、14年3月末から、「ワールドスポーツMLB」のMCに就任。その美貌で、男性視聴者をメロメロにしている。シーズンオフには、「ワールドスポーツSOCCER」も担当するなど、NHK内ではスポーツキャスターとして重宝されている。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「深津アナは、これまで全国ネットの地上波でレギュラー番組をもったことがないので、一般的な知名度は低いですが、スポーツ番組のキャスターとしては高い評価を得ています。特に熱心なMLBファンには、おなじみの顔です。さしあたって、仕事は続けるということなので、結婚でショックを受けているファンにとってはひと安心でしょう。菊池はメジャー志向のある選手ですから、将来的には夫とともに渡米して、“メジャーリーガーの妻”に収まる可能性もあるでしょうね」と語る。

 夫となった菊池は、花巻東高校時代、150キロを超える剛速球で鳴らし、MLBのスカウトからも注目を集めた。09年のドラフト会議では、6球団競合の末、西武に入団。しかし、プロ入り後は故障もあって、伸び悩み、6年間で2ケタ勝利をマークしたことはまだ1度もない。今年はここまで(7月8日現在)、6勝(5敗)を挙げており、初の10勝投手となる絶好のチャンス。深津アナも、内助の功を発揮して、菊池のブレイクに貢献してほしいものだ。

(坂本太郎)

画像 深津瑠美オフィシャルブログ

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ