search
とじる
トップ > トレンド > 文科系忍者記者ドラゴンの道 「尾張旭のローカルヒーロー・森羅特装シュラバスター」

文科系忍者記者ドラゴンの道 「尾張旭のローカルヒーロー・森羅特装シュラバスター」

 愛知県尾張旭市には、2010年に入り人気が急上昇しているオリジナル・ヒーローがいる。公園都市を守るため、森林公園からやってきたその名は森羅特装シュラバスター。(注・尾張旭市には大きな公園が複数ある)

 我が故郷にオリジナルのヒーローを…。
 子供たちに夢をあたえ、地元を盛り上げるために、たった1人の構想から全てがはじまった。良い意味で多くの人を巻き込み、舞台が整い、ファンも増え、愛知県のTV番組やケーブルTV等のメディアにも取り上げられるようになった。主な活動としては、地元のお祭りやイベントに参加するキャラクターショーのボランティアをおこなっている。
 ショーの内容はイベントに合わせてドンドン進化していくので、見るたびに違った驚きに出会えることだろう。限られた時間の中で、シュラバスターに関わる人々が持つ「熱さ」はあらゆる困難を乗り越え、さらに多くのファンを増やしていく。各個人それぞれが出来ることを、そして好きなことに取り組むことで1つの大きい集合体が誕生する…。それが森羅特装シュラバスターのパワー源である。

 時には尾張旭市内の幼稚園の卒園会や、保育園の誕生会にもヒーローが駆け付けることもあるとのこと。子供たちにとっては嬉しいサプライズ。もちろん、地元産業PRイベントで果たす役割も大きいとのこと。取材時に、たまたま飲食店で出会った地元のおばあさんが自然にシュラバスターのことを話していたのは驚いた。
 立ちあげてわずか1年足らずで、地元にしっかり根付いていることを感じさせる。人と人の繋がりという心からの応援があることは、活動の大きな支えになるのだ。

※尾張旭のローカルヒーロー・森羅特装シュラバスター http://shurabuster.net/

文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ