search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP紅白出場説にフジが大激怒

SMAP紅白出場説にフジが大激怒

 今年末での解散が決まっている、国民的グループ、SMAP。解散発表当時から話題となっていたのが、グループの最後の飾り方だ。大みそか恒例のNHK紅白歌合戦への5人での出場は、ファンだけでなく、同局の関係者も願うことだが、大方の予想では、“不参加”での方向であった。

 しかし、この直前になって紅白への出場の可能性を女性週刊誌「週刊女性」が報じた。同誌によると、紅白にタモリがゲストとして出演することと関係しており、最後にはメンバーの意見が一致したという内容であった。

 もし、紅白にSMAPが出場するとなれば、ファンにとっては、最後の5人を生放送で見ることができるため、本当にうれしいことだろう。国民的グループの最後を国民的番組で扱うことは、とても意義のあることでもある。ただ、すべての人間がハッピーとはならないようだ。紅白にSMAPが出場となれば、あるテレビ局が大激怒することは間違いないと言われている。

 「フジテレビですよ。これまで冠番組『SMAP×SMAP』を放送してきました。解散発表後、明らかにメンバー間がギクシャクし、敗戦処理のような番組なろうと、我慢しました。その結果、今のところ、最後のSMAPは『SMAP×SMAP』の特番ということになっている。紅白に出場となれば最後は同番組ではなくなり、フジはハシゴを外されたことになる」(業界関係者)

 いまだ、はっきりしないSMAPの最後。少なくともファンが納得する展開を期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ