search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スキャンダルだって芸の肥やし!? 恐るべき指原莉乃のタレント力

スキャンダルだって芸の肥やし!? 恐るべき指原莉乃のタレント力

 アイドルグループ、AKB48の第5回総選挙の速報が22日に発表され、HKT48の指原莉乃が第1位となった。これまでAKB48の総選挙では、速報などの発表も含め前田敦子(卒業)と大島優子しか第1位を獲得したことがなく、ファンの間にも衝撃がはしった。

 そんな指原のAKB48としての人生は決して順風満帆であったわけではない。

 5期生としてAKB48に加入した指原は当初、“次世代”メンバーとして運営側からもプッシュを受ける存在であった。ただ、その後、AKB48のテレビ番組の企画で、でバンジージャンプを飛べなかった。さらにその後のリベンジ企画でも飛ぶことができず、このことで、本人いわくその番組から干されてしまう。また、期待されていたことで、早い時期から選抜メンバーにも選ばれていたが、第1回総選挙では、選抜メンバーから漏れ、その後は選抜にもお呼びがかからなくなる。

 ただ、ここからが指原の恐ろしいところで、自身がバンジーを飛べなかったことでついた“ヘタレ”というイメージを他の番組でフル活用。また、個性的なブログが注目を浴びたことで、徐々にグループの中心メンバーへ成長していく。またこのころから、総合プロデューサーの秋元康氏も機会があるたびに指原に触れることが多くなった。

 そして、昨年の総選挙では第4位まで躍進。AKB48の番組以外からも声がかかるようになり、一人のタレントとしても活躍をはじめるが、ここで一部週刊誌で過去のスキャンダルが報じられ再びピンチ。過去のことでもグループを脱退したメンバーもいる中、指原は、当時、勢いの足りなかったHKT48へ移籍することになる。

 さすがの指原もピンチか…と思われたが、テレビ番組では、自身のスキャンダルについて、お笑い芸人から「なんで博多(HKT48)に行くことになったの?」とツッコまれても、「写真を売られたんです」「指原・文春でネットで検索してください」と笑いに変え、最近では好きなタイプを聞かれると、「秘密を守る人」と完全にネタにしている。アイドル界だけでなく、芸能界を見渡してみても、自身のスキャンダルをここまでネタにできたタレントは少ないのではないだろうか。まさに、“芸の肥やし”にしてしまった。

 移籍したHKT48も、指原の移籍で徐々に脚光を浴びるようになり、今回の総選挙の速報でも昨年は1人しかランクインしなかった同グループから、多くのメンバーがランクインした。もし、指原の移籍がなかったら、ここまでHKT48が勢いをつけることができたかは微妙である。また、先月の武道館コンサートでは、HKT48劇場の支配人にも指名されている。

 今後も指原莉乃から目が離せないだろう。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ