search
とじる
トップ > トレンド > たま駅長とドラえもん! 世界的に有名なすごい猫の共演!

たま駅長とドラえもん! 世界的に有名なすごい猫の共演!

 3月3日、和歌山電鉄貴志川線・貴志駅(たま博物館貴志駅)の一日駅長として『働くネコの先輩』ドラえもんが就任した。
 貴志駅は三毛猫のたまが駅長として就任していることで有名な駅。ドラえもんとたま駅長は同じ働く猫同士、意気投合していたようだ。
                                   
 和歌山電鉄貴志川線では、通常の車両のほかにたま駅長の愛らしいイラストがふんだんに描かれ、車内のカーテンやシートなども猫柄が満載の「たま電車」が一日七〜十往復ほど運行しており、2月22日の猫の日からは今春3月5日より公開の『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜』に先駆けて車内の展示ショーケース内にドラえもんの映画フィギュアなどが多数飾られ、中吊り広告もすべて映画の名シーンを描いた特別セル画ポスターとなっている。
 またドラえもんが一日駅長に就任した3月3日から4月上旬までは車内アナウンスもドラえもん(声:水田わさび)が担当することになっている。

 首に「一日駅長」のメダルを掛けてもらったドラえもんは就任式の後、着ぐるみのたま駅長(本物のたま駅長代理)と、かけつけた大勢のファンとともに仲良くたま電車に乗り込み、『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜』のヒット祈願とたま駅長の長寿祈願のために伊太祁曽神社、國懸神宮、竈山神社を回る「西国三社参り」に向かった。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ