search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元AKB・米沢瑠美と元宝塚・遥奈瞳の初主演舞台は学園ファンタジーアクション

元AKB・米沢瑠美と元宝塚・遥奈瞳の初主演舞台は学園ファンタジーアクション

 17日から東京・築地の「築地ブディストホール」で上演されるアクトステージ第3弾公演「応!〜吠えろ!叫べ!打ち砕け!すべての軛を引きちぎれ!〜」の制作発表が4日行われ、初主演となる元AKB48の米沢瑠美、男性役を演じる元宝塚歌劇団の遥奈瞳らが勢揃いし舞台への抱負を語った。

会見で米沢は「山月吼役の米沢瑠美です。今回で4本目の舞台になるんですけど、初主演ということで、すごく意気込んでます。今まで演じてきた役が、女性らしいものばかりだったのですが、今回はクールな“イケメン女子”を演じるということで苦労しそうでしたが、稽古で少しずつ“イケメン”に近づいているのではないかと思ってます」。

 また同じく初主演で、朝日昇太郎役の遥奈瞳は「初めて16歳の少年の役をいただけて、男の子をわたしが演じる意味をお客さんに分かっていただけるような素敵な少年を演じてみたい。等身大の高校生と違って、とてもファンタジーな役どころです。共演者の皆さんが(私より)若くてフレッシュで、押しつぶされそうですけれど、みんなに頼ってもらえるようなリーダーを務めたいと思います」と抱負を語った。

 他の共演者は、ミュージカル「テニスの王子様」出演の北代高士、女性演劇カンパニーのアリスインプロジェクトをはじめアリスインアリスとして活躍中の北山亜莉沙、ミュージカルBLEACHで活躍の村上耕平、アイドルカレッジ冨田樹梨亜、キャナァーリ倶楽部のちーちゃんなどフレッシュな配役。また、日替わりゲストには元SDN48なちゅ、アリスインプロジェクト綾乃彩、元SDN48木本夕貴、元AKB48研究生・畑山亜梨紗。さらに、総合プロデューサーであり特別出演・演歌歌手の宮本晃行、鳩山由紀夫のそっくりさん鳩山来留夫ら総勢28名男女ミックスで構成される。


■応!公式サイト
http://www.actpro-boys.com/stage-ou.html

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ