search
とじる
トップ > アイドル > ジャニーズ・KAT-TUNが充電期間に突入

ジャニーズ・KAT-TUNが充電期間に突入

 きのう5月1日をもって、3人体制となったKAT-TUNが無期充電に突入した。デビュー10周年の節目に、いったん自身を見直す期間を設けたわけだ。

 ワイルドで、セクシーで、野性味あふれるグループになるよう、亀梨和也、赤西仁(現在はソロアーティスト)、田中聖(現在はINKTのボーカリスト)、田口淳之介(現在は一般人)、上田竜也、中丸雄一の6人が寄せ集められたのは01年。結成時からジャニーズJr.のなかでズバ抜けた人気を誇っており、06年3月17日には、CDデビュー前にもかかわらず、東京ドームで単独コンサートを実施。同会場史上初の快挙を成し遂げた。その5日後にデビュー曲『Real Face』を発売すると、いきなりミリオンヒット。09年には、その東京ドームで8日連続公演を開催して、同会場および自身の記録を更新した。

 しかし、デビューした06年に早くも受難の時を迎えた。亀梨と人気を二分していた赤西が、米国ロサンゼルスに語学留学してしまったのだ。残った5人で芸能活動を続行したが、赤西は10年に脱退して、ソロ転向。12年には、女優・黒木メイサとデキ婚した。

 翌13年には、度重なるルール違反行為により素行を注意されていた田中が、契約を解除。クビになった。翌14年には、赤西が事務所を退所。翌15年には田口が脱退を表明して、今年3月に退所した。

 10年前には6人だったメンバーが、ちょうど半分に減った。KAT-TUNはそれぞれの頭文字を取ったグループ名だったが、気づけば、亀梨(KA)、竜也上田(T-TU)、中丸(N)と、3人で担っていた。

 ではこれから、3人はどのような道を歩んでいくのか。亀梨は『Going! Sports&News』(日本テレビ系)、中丸は『シューイチ』(同)と、田口から引き継いだ『所さんのニッポンの出番!』(TBS系)、上田は『炎の体育会TV』(同/隔週)など、それぞれはレギュラー番組を抱えている。主演作品が群を抜いて多い亀梨は、野球少年だった腕と知識を生かして、スポーツキャスターとして活動。中丸は情報番組のレポーターとして、メキメキその腕をあげており、ボクシング経験を生かした上田は肉体系。

 それぞれが長所を生かした仕事に、今のところは就けている。では、浮き沈みが激しい芸能界で、次なるステップに進むには、何をどう研磨すればいいのか。不安をチャンスにして、三者三様が飛躍することを願うばかりだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ